※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

保育園で子供が体操服の前後を間違えて帰ってくることがあり、担任に伝えたが返信がない。親が教えるべきか、先生が気づくべきか疑問。

子供の保育園は体操服です。
半ズボンを前と後ろ間違えて履いて帰ってくることが最近あります。着替えるとしたらお昼寝のパジャマから体操服に着替える時だと思います。
担任は気づかないのかな?と思い連絡帳に書きました。
前後間違えて帰ってくることが何度かありました。ポケットが後ろってわからなくなっちゃうみたいです。気づいたら伝えてほしいです。と書いました。
何も返信なくスルー
これは親が教えてどうにかしろってことですか?
前後間違えてたら先生達だって気づきませんか?

コメント

🍓🍓🍓

もしかしたら…ポケットが前についている方が前ってことはないですか?
うちの幼稚園、前ポケットです💦。
長男年少の頃、秋の運動会直前で初めて知りました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それはないです💦ネームが前なので😅

    • 6月4日
  • 🍓🍓🍓

    🍓🍓🍓

    ネームがわからないのですが、うちも前ポケットにネームつけています。
    でも毎回じゃないんですよね?
    うちの場合はたまたまのケースかもなので流してください😅。

    お迎えのとき体操着で間違えてるのなら先生に「連絡帳にも書いたと思いますが」と直接聞くとか…どうでしょうか💦

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ポケットが右後ろにくるんです^ - ^

    担任がお迎えの時に出てくることが月2回あるかないかくらいなんです💦タイミングがあったときに話してみます。

    • 6月4日
ママリ

ズボンではないですが娘がよく上靴反対に履いてることがあります。
でも特に先生にどうにかしろとは思わないですね🤔
そこはやっぱり親が教えるべきだと思います。
ズボンはたまに前後ろ逆だったりしますがまた逆じゃーんって笑ってます笑
返信なくスルーは良くないと思いますが先生たちはそれ以外にも気をつけて見ないといけないところがいっぱいあるので一々指摘できないんだと思います🤔
特に逆でも困りませんもんね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    今の担任はお箸は右手でお願いします!って言ったのに逆の左手で教えてて不審に思うことばかりなんです。
    そのせいか話聞いてないのか?って思うことがあって( ; ; )
    ズボンはそうですね。反対に履いて帰ってきた時にまた子供に教えます。

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちも靴が左右違って帰ってくることよくありますが、本人が一生懸命やって間違えたのかな☺️と思って教えます。先生も忙しいと思うので私は全然気にしないです!親が教えてあげればいいし、本人もそのうちおかしいなと気付いて自分で直してくれるようになればいいなと私は思うくらいです☺️

先生は連絡帳は、気付いたら直します!くらいあってもよかったかもですね☺️

、

3歳さんだともう自分で脱ぎ着すると思うんでそこで間違っちゃって…って感じですよね😂
体操服じゃなくても逆に履いてるとかよくあります😂
お迎えで逆やーん!って言ったらごめんなさーい!ほんまやー!って言われはしますけどって感じですね😂
3歳から先生一人で見る人数もどっと増えますし死ぬわけでもないしなぁって感じに思ってます。
子供によっちゃポケット前がかっこいいから前で履く!みたいな子もいますし無視はあんまり気分よくないかもですがまぁ親が教えるが1番かと🥲