※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

手がかさかさで困っています。おすすめのハンドクリームやお金をかけずできる対処法を教えてください。ゴム手袋は苦手です。21歳なのにかさかさは嫌です。

カテゴリ間違ってたらごめんなさい!
食器洗いや哺乳瓶洗いなどで手がお世辞にも年相応とは言えないレベルでかっさかさです 笑
ハンドクリームじゃ治らないのはわかってますがみなさんのおすすめのハンドクリームを教えてほしいです🙇‍♀️
また、なるべくお金をかけずにできる対処法?みなさんがやってること教えていただきたいです
ゴム手袋は苦手なのでゴム手袋して洗い物する以外がいいなーなんてわがままですが、、笑
まだ21なのにかっさかさは嫌じゃ❕❕❕❕❕❕

コメント

deleted user

アトリックスのジェルタイプ使ってます!
私もゴム手袋苦手なので
寝る時に保湿グローブやラップ巻いてます!

  • ママリ

    ママリ

    アトリックス初めて聞いたから見てみたらめちゃめちゃ見たことあるやつでした!笑
    保湿グローブ?!?!初めて聞きました!!!寝る時にしとけばいいの楽で最高です🥹
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
めろんぱん

寝る前にオロナイン塗って寝てます〜

  • ママリ

    ママリ

    オロナインって傷とかに塗るやつだとばかり思い込んでましたが保湿としても使えるんですか😳

    • 6月4日
  • めろんぱん

    めろんぱん

    カサカサが治るので使ってます☺️保湿にいいかはわからないですが....

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    カサカサ治るんですね!実家にあるので使ってみます!

    • 6月4日
ママリ

上の子21で出産して
物凄い手荒れ酷かったです😭

病院でステロイド貰ったりもしたのですが
洗い物するのも結局私だし、ゴム手袋嫌いだしで3年くらいガッサガサでしたが
アトリックスの塗って水で流すタイプの使い始めたら変わりました!
洗い物終わったらササッと塗って流して終わりなので☺️
試してみるのオススメします✨

  • ママリ

    ママリ

    水で流すやつなんてあるんですか?!
    めちゃめちゃ楽で最高です🥲
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 6月4日
いち

日中ユースキン塗ってます。
ベトベトになりますが、寝る前にはワセリン塗ってねます。

  • ママリ

    ママリ

    ユースキン初めて見ました😳
    近くの薬局見てみます!🙇‍♀️

    • 6月5日
ぱん

ユースキン私もおすすめです!
薬局で気軽に買えますしとにかく効きます!!
どんなにカサカサで治るの?ってくらいでも寝る前につけて翌朝には良くなってます☺️✨✨

  • ママリ

    ママリ

    寝てる間でよくなってるのすごいですね😳
    買ってみます!

    • 6月5日