※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

旦那が勝手に耳にピアスを開けて、意見が対立。どうすればいいか悩んでいます。

旦那が耳にピアス開けました…💔
前から開けたいと言っていて、私はその度に私は男のピアス大嫌いだしかっこいいと思ったことないから、開けて欲しくない、と伝えていました。

今私が子供を連れて実家に帰省中なのですが、ビデオ通話してる時に旦那の耳にピアスがついてて、開けたのが発覚しました。

取って欲しいと聞いたら、旦那は「取りたくない」と言って聞かず、
私は、取らないんだったら一緒に住めない、前から大嫌いって言ってたよね。と言ってしまい、

お互い一歩も引かず…

どうすればいいかわかりません😭

コメント

はじめてのママリ(22)

そんなに嫌ですか?💦
そのうちどうでも良くなりますよ!(笑)

• ママリ

ママリ

私だけかもしれないんですけどすっごく嫌です💔🥲
    夫の性格上また2、3個開けそうな気がして、恐怖です😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ(22)

はじめてのママリ(22)

一緒に住めないレベルなら、離婚もひとつかなと思います💦

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

外見のことではこっちが何度も折れて我慢してるし、今回は妥協点として私がいる時はつけないで欲しい、外では自由にしてもいいと提案したんですが
    絶対にどんな時も外したくないと一歩も引かないので、
    ピアスというより妻が嫌がること平気でする人なんだなって今更わかってきました
    離れようかなと思います

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

夫婦でも自分の人生ですしそこまで私なら気にしないです💦
確かにあまり好きではないですが。
多分そのうち飽きると思いますよ。
やめてって言ってると意地になって余計につけたくなる可能性はあるのでほっとくのが良いと思います。
ただ、お子さん関係の行事とかあなたのお友達と会うときは外すようにお願いしたら良いと思います。

• ママリ

ママリ

飽きてくれたらいいんですけどもっとつけていく気がして😭
    結婚する前から、長髪、伸びた髭、ピアス、嫌いだからしないで欲しいって言ってたのに
    髪の毛はどんどん伸ばして、髭も剃らないし、それも全部嫌だったんですけど自由にさせて欲しいって言われたから目を瞑って我慢してたんですが今度はついに私が一番嫌いだったピアス開けたんだなって…💔

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

ピアスで一緒に住まないとかは大袈裟すぎる気がします😹
大量に開けた、とかじゃなければそのうち気にならなくなりますよ。

• ママリ

ママリ

結婚する前からずっとピアス嫌いって言ってて、それは旦那も了承してて、開けないよって言ってたんです💦😭
    長髪も髭も私が嫌いだから伸ばさないって言ってたのに、全部コンプリートしてしまいました😭
    そのうちどんどん増えていく気がします…

• 6月4日
ママリ

なんでそこまで嫌なんですか?😅
なにかピアスでトラウマがあるとかなら説明してお願いしていいと思いますが、ただの好みならそこまで規制するのはどうなんだろう?と思っちゃいます💦

• ママリ

ママリ

特に理由もないんですけど、昔から男のピアスって生理的に気持ち悪いなって思ってて、結婚する前から旦那にはそう言ってました。旦那も開けないよって約束してくれてたんですけど、今年に入ってから突然開けたいと言い出して…ほかにも長髪や髭などこっちがされて嫌なこと我慢してるのに結局ピアスも開けるんだなって失望してます😇💔

• 6月4日
✩sea✩

えー、嫌ですね…
なんか、女の影響でもあるの?と変に勘ぐってしまいます…
普通、大切な奥さんが「ピアスは嫌だから」と言ったら、開けないと思うんですよね…
私は旦那が大好きなので、旦那が嫌がるようなことはしたくない、と思っているので、そういう感覚からすると、ピアスを開けたくなるような影響を与える女がいるのかな、と💦
すみません、変に勘ぐってしまって💦

• ママリ

ママリ

そうなんです‼️まさに今その感情です😭
    私だったら夫が嫌がることはしたいと思わないので、夫の考え方が本当よくわかりません💦
    ピアスを開けたいと言い出したのは、夫の友人が夫の誕生日にピアスをプレゼントと言い出したことがきっかけです💦それで旦那がピアスに興味持って付けたいと言い出しました😭

• 6月4日
おかん

せめてママリさんと出掛ける時はしない、とかお互い少しは譲り合わないきゃと思います。

私も男のピアス何もカッコいいと思いませんが(むしろ30代だともう痛い)それは私個人の感覚である自覚はあるので旦那さんは旦那さんで良いと思ってるから開けた訳ですよね。

ピアスが原因で一緒に住めないは強引過ぎるなーと思います。
ピアスの価値観が真逆な相手なので0か100ではなくお互い譲る部分も作らないとダメだと思います。

• ママリ

ママリ

せめて私がいる時には外して欲しい、私がいない時なら自由にしてて構わないから、とさっき打診したのですが、ピアス気に入ってるから外したりしないでずっとつけてたいと言われました💔
    なんなんですかね…😭

• 6月4日
ありさママ

ママリさんのピアス嫌いの度合いやご主人のピアス開けたい気持ちの度合いは全てわかるわけではないのですが、もし私の旦那もピアスまた付けるって言ったらと考えたときに私は付けないでほしいと答えるなと思いました。

ピアス付けてほしくない理由として、もし万が一外れてしまって子供が誤飲したりしたら‥と考えるので自分もピアスをはじめアクセサリーはしません。結婚指輪だけです。
ですので理由は違えどピアス開けないで欲しい気持ちはわかるような気がしました。

• ママリ

ママリ

気持ちわかってくださってありがとうございます😭
    確かに誤飲の心配もありますね💦
    さっき家にいる時は外して欲しいと打診したのですが、ずっと付けてたいと言われ、今までも外見のことで(長髪や長いひげのことです)で私が何度も折れてきたのに、もう私が何を言っても聞いてくれないんだ、自分のことしか考えてないんだな。ピアス関係なく夫の態度そのものに呆れてきました😇

• 6月4日
とり

数と大きさによるかなと思います。お互いにひかないなら離婚になるのかなと思いました。

• ママリ

ママリ

こっちが妥協点提案したんですけど全く譲らないので、もう離れてもいいのかなって思いました

• 6月4日
  • とり

とり

反対に旦那さんが嫌なことはなんでしょうか?

仮に髪巻くな、髪は染めるな、スカートはくな、化粧するなとか言われたらどうですか?

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

結婚前に、一緒に住むにあたって相手に絶対にしてほしくないことを約束してました。
    その中の一つが私はピアスだったので…
    旦那からも私にしてほしくないことは結婚前から言われてて、私も納得してずっと守ってます。
    髪巻く、髪染める、スカート履く、化粧する、は毎日やってることなので、突然するなって言われたらびっくりしますね。

• 6月4日
  • とり

とり

私だったら相手が守らないなら私も守らないと思います。仮に旦那さんから髪巻くなとかスカートはくなとか色々言われても私なら反抗します。

• 6月5日
ままり

ご主人はあなたの下僕じゃないので
全部思い通りにはならないですよ😅

ご主人の人生ですし…
例えばママリさんが服の系統変えたりして同じようにご主人が
「離れる。一緒に住めない」って言ったらショックですよね…

特定のファッションが嫌いで、そこを尊重してくれないのが嫌だった気持ちは他の方へのコメント見てて分かりました。

ですが、ご主人がやりたいファッションを尊重してないのでママリさんも同じなのでは😅?

• ママリ

ママリ

もしすでにご覧になってたら申し訳ないのですが、他の方のコメントに書いたのですが、結婚前からちゃんと約束してたことを裏切られ、それでもみなさんのコメント見て、私が縛り過ぎてるのかなと思い、妥協点として私がいないときにピアス楽しんでと提案したんですが、24時間ずっとつけてたいと言われました。
    わたしが折れなくちゃダメなんですかね😭💦

• 6月4日
ママリ

きっと、離婚するほどピアスが嫌いなのではなくピアスはあくまできっかけにすぎなくて、妻が嫌がっていることを知りながら自分の欲求を突き通して、やめてほしいと言われても頑なに自分の意思を曲げないことが問題なんですよね💦

お互いにとって心地良い妥協点を見つけるための話し合いができないのは夫婦として致命的ですよね💦

うちも夫の思考回路が宇宙人すぎて話し合いができないので何度も離婚したいと伝えていて、近いうちに離婚したくていろいろ準備してるのでお気持ちはよくわかります😅

話し合いができない相手に変わることを期待しても時間の無駄なので、そういう人間なんだと思って諦めて我慢するか離婚するかしか選択肢はないのかなと思います😢💦

• ママリ

ママリ

すごい…😭まさに今の私の気持ちです…😭😭😭
    スクショしてまるごと旦那に見せたい気分です😭
    今までも何度も我慢してきた(というか話し合いが出来ないのでこっちが折れるしかなかった)のでもう離れようかなと思います…🥲でも勇気がなかなか出なくて。
    ママリさんはもう離婚したいと伝えているんですね。ご主人の反応はどうでしょうか。私も変わりたいです😭

• 6月4日
エリザベス

正直、たかがピアス。
と言う問題では無いと思います。
問題はいかに相手の意見を聞く気でいてくれるか、寄り添ってくれる態度なのかだと思いました。
ピアスの括りで言えば、うちの夫も空いてますし、何なら急に拡張しだしました(笑)
飽きたら止めるだろうと放置してますが、それは私が納得してるからと、気にならない程度のことだからです。
結婚前からの約束ってありますよね!
我が家もありますし、それを破られたら周りがなんと言おうと正直離婚すると思います。
私の気持ちを蔑ろにしてまでやりたいなら、離れてからどうぞと。
私は折れる必要性を感じません。

• ママリ

ママリ

まさに私の気持ちを的確に表現していただいてありがとうございます😭
    こちらが妥協点出してるのに、絶対外したくない、外したら穴がふさがる、肌が荒れる…言い訳ばかりしてこちらの気持ちは何も考えられないんだな、ともう諦めました。私は妥協点提案したんだからそれ以外話すことはない。お互いが納得できそうな方法があった時に連絡して。と言って連絡切りました(今こちらが実家なので)💦
    約束は約束ですよね😭エリザベスさんのご主人ピアス空いてるにも関わらず私の気持ち汲み取ってくださったことに本当に感謝します😭
    私が男のピアスうんぬんと悪口のように書いてしまい、もし気を悪くされたいたらごめんなさい。

• 6月4日
  • エリザベス

エリザベス

メイクやファッションなど、多様だからこそ好みや拘りって千差万別だと思ってるんで全く気分悪くしたとかないですよ☺️
    これまでママリさんの意見を無視してきた人と話し合いって出来るんでしょうか?
    味方になってくれる第三者がいれば相手もまだしっかり聞いてくれそうですけど…
    今ご実家ならこのまま離れるのも1つの道ですね。

• 6月5日