※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

おっぱいマッサージが不快で嫌な感じ。代わりにおすすめの方法はありますか?

おっぱいマッサージ効果ありましたか?

最近おっぱいマッサージを始めました。
乳輪あたりから乳首を指3本で摘んで引っ張るのを、縦向きにつまむのと横向きにつまむのと合計5分くらいやるよう病院に言われました。

やってみると自分で自分の乳首をひっぱるのが不快と言うか、すごく嫌な感じになってしまってやりたくなくなってしまいます。

なにかおすすめか良い方法ないでしょうか?

コメント

🐻

全くしなかったです😂

はじめてのママリ🔰

あまり回答になってないかもですが、私もマッサージするとお腹が張りやすいタイプだったので凄く不快であまり出来ませんでした💦
それでも産むまでできるだけマッサージやってましたが結果的には赤ちゃんが上手く飲めなくて産院でニップルカバーを買いました!😂
生後2ヶ月頃まではおっぱいを上手く飲むのが難しそうな時にそのカバーを付けて吸ってもらってました😅
それからはどんどん飲むのが上手くなっていき、最初引き締まっていた乳首はあれよあれよと今ではふわふわのびろんびろんです…🤣笑
マッサージ、不快であればあまり無理されなくていいと私は思います!🙏💦

はじめてのママリ🔰

わたしも同じく不快な気持ちになり、5分続けるのがやっとでした、、、。
乳首を柔らかくするという意味ではした方が絶対いいんでしょうけど、ストレスを感じるようになったので途中でやめました!