※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
妊娠・出産

産後3ヶ月で膝が痛いです。妊娠中に25キロ増加しました。立ち仕事を再開しているのが原因でしょうか?

もうすぐ産後3ヶ月なのですが、膝が痛いです、、ちなみに妊娠中に25キロ増加しました。。産後あるあるでしょうか、、?1ヶ月前からパートを再開して4時間立ち仕事をしています😥

コメント

ママリ

私も16キロ増えて、産後膝ではないですが、娘を抱っこしていたら足の付け根の骨がズレる感じでイタ!!!!!!!となっていました😱

• にこ

にこ

痛いですよね、、😭体重も全然減らなくて焦ってます、、🥲

• 6月4日
めいめい

25はすごいですね😲
今でどれくらい戻っているんですか??
立ち仕事だと膝にきますよね💦
骨盤の歪みをかばう歩き方とか体重のかけ方をしてしまうらしいので、産後整体とか行ってみてはどうでしょうか?🤔

• にこ

にこ

かなり増加してしまいました、、💧左足だけ痛いので、片足体重を知らない間にしているのかなと思ってます😥
    産後整体…!気になります行ってみようとおもいます!😭😭

• 6月4日
  • めいめい

めいめい

施術内容・時間・値段が全然違うので、色んな整骨院比較してみてください!
    結構ボッタクリ価格なところもありますから気をつけて!
    結構都市部に住んでいますが、私が行ったところは週1回1時間が4回分で1万円でした!
    骨盤周りだけじゃなくて全身やってくれて電気も流してくれて、めちゃくちゃよかったですよ!腰痛改善しました🙆‍♀️

• 6月4日