※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

札幌市の認可保育園で、兄弟姉妹の病院受診のために、もう1人を保育園に登園させることは可能でしょうか?1歳の子供の受診で、3歳の子を連れて行くのが大変です。

札幌市の認可保育園は、兄弟姉妹の病院受診のために、もう1人を保育園に登園させることはできますか?

風邪ではなく、皮膚科の受診です。

1歳の子供の受診で、3歳の子を連れて行くのが大変です😓

コメント

初めてのママリ🔰

札幌に住んでますが、園によるかもしれません💦 私の友達の子が通っていた園はパパママどちらかが仕事がお休みなら登園不可という保育園(認可です)だったそうです。シフト提出もしてたそうなので、恐らくそういう園なら厳しい可能性あります。

上の子は特に普通で元気なんですよね?とりあえず園に相談してみるのはどうでしょうか。

あかり

保育園によると思います。
今通ってる保育園は
お兄ちゃんのイベントで早い時間に預けたりお願いできます。もちろん延長料追加してですが、通常時間内なら保育料のみです。

はじめてのママリ🔰

保育園に寄りますかね!うちの保育園は9時から16時の間なら預かってくれます!ただ受診終わり次第基本すぐ迎えに行きます!
大変ですよね💦