※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半の男の子が昨日から熱が続き、ぶつぶつが足と手に出ています。手足口病か突発性発疹か分からず、水膨れの症状はないようです。どちらに見えますか?

1歳半の男の子です。
昨日の夕方から40度の発熱があり、昨日の夜から今日の昼まで39度の熱が続いており、昼過ぎに座薬を入れ、先程37.5度まで下がっていました。

足をみるとぶつぶつができていました。手にも少しで、他はどこにも出ていないです。

突発性発疹なのか手足口病なのか分からず、どちらに見えますか?

昨日病院では手足口病だったらそのうちブツブツ出て来るかもしれないと言われました。手足口病は水膨れみたいな感じなのかな?と思い、現状水膨れに似たような感じでは無い気がしています💦

コメント

ミニー

手足口病は関節に出来やすいようです!

突発はさわってもボコボコしてないです💡

• ママリ

ママリ

触ってもボコボコはしていないです!丸い斑点が沢山ある感じです💦

関節には出ていないので手足口病ではなく突発性発疹の可能性の方が高そうですよね🥲

• 6月4日
  • ミニー

ミニー

顔も含め身体中に出来て
    グズグズしてたら突発かなーっと思います(*^^*)

• 6月5日