※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

おたふく風邪は検査なしで診断されることがあります。耳下が腫れていても他の症状がなく元気なら、おたふく風邪の可能性も。他の方はどうでしたか?

おたふく風邪って検査なしで判断されますか?
子どもが片方耳下が腫れていて痛みはあるけどそれ以外の症状はなく元気もあり園にもここ1ヶ月で居ませんでした。
病院の先生からはおたふくだね登園禁止です、でも明日腫れが引くようなら耳下腺?リンパ?が詰まってるだけなのかも。と言われて、おたふく風邪ってこんなあっさり診断されちゃうの!?となにか検査があるものとてっきり思ってたのでビックリしました。

お子さんがおたふく風邪なったとき皆さんのとこはどうでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供じゃなくて大人の話ですみません。
私が最近おたふく疑惑で血液検査うけたのですが、ここで質問したら他の方は診察のみでおたふくの診断されてました。
なので診察のみの場合はあるんだと思います。

ちなみに私は翌日耳鼻科に行きおたふくではないとの診断を診察のみで受けました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お話ありがとうございます。
    血液検査されたんですね!
    診察のみでの診断もあるなら良かったです😊てっきりインフルみたいな検査や血液検査とかしなきゃいけないのかとおもってたので😂

• 6月4日