※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも@はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

19週に入ってお腹も出てきて胎動らしきものを感じ始めました。7ヶ月に入…

19週に入ってお腹も出てきて胎動らしきものを感じ始めました。
7ヶ月に入ったら転院するので、早めにバースプランを考えておこうと思ってます。
これしといたら良かったな、これをして良かった!などありましたら参考にしたいので教えて欲しいです。

今のところは、
・会陰切開をできる限りしたくない→そのために気をつけることを教えてほしい
・1番に夫に抱かせたい、夫が抱いてる写真を撮って欲しい
・余裕があれば胎盤を見たい
・臍の緒は拍動止まるまで切らないで欲しい
・余裕があれば私が臍の緒切りたい
・胎盤を自然排出できるようにしたい

などを考えてます。
夫にも意見煽ってますが、
俺が産むわけじゃないから分からん!
とそりゃそうですな!!て感じで終わってます笑

転院先がどのくらい要望を聞いてくれるのか分かりませんが、後から良かったと思える出産をしたいです。
よろしくお願いします。

コメント