※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかちゃんマン
お仕事

子供の都合を考慮し、ドラッグストアの夜勤か、お花売り場の昼間の仕事か選ぶべきです。

みなさんならどちらの求人を選びますか?

子供を働く枠で通わせていないため、子供が園と学校に行っている間の時間しか働けません。
子供が園のバスで14:30に帰ってきます。
そのため9:00〜13:00か夜しか働けない感じです。

そして水曜日が16:30〜子供のピアノ教室があるので、
水曜は送り迎えがあるためなるべく水曜日に影響しない時間帯の仕事にしたいです。
もしくは最悪やめるしかないかもとも思っています。
そこでこの時間なら働けそうだなという求人を二つ見つけました!

①ドラッグストア17:00〜21:45(以前に夜の時間帯パート経験のある会社です)

②お花売り場のレジ 8:45〜13:00

①であれば昼間に夕飯準備をして夫が帰ってきてから子供に食べさせてもらう

②であればバスの時間までに帰ってこれるし、
習い事にも影響せず送っていけます。

どちらを選びますか?

コメント

私だったら②を選びます🌼
バスの時間までに帰って来れる
習い事にも影響せず送って行ける
という理由が大きいです!

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

ですよね〜✨ありがとうございます😊

• 6月4日
ママリ

時給にもよりますが、無難なのは②だと思います。やっぱり夜働くって大変かなーと🧐
でも、①なら昼間1人でゆっくりできるし、経験のある仕事ならやりやすい、あと子どもが体調崩して休むリスクも減るのが良いなと思います✨水曜日に希望休とれるかと、旦那さんの負担が大きめかので旦那さんがどう思うかが壁かなーと!
②は急な休みに対応できそうですかね?

ちなみに、こども園や幼稚園ですか?お仕事すれば、役所で新2号認定の手続きしたら預かり保育の利用料の補助が出るので、時間はもう少し伸ばせますよー!
バスじゃなくて迎えに行かないとだし、上のお子さんの学童が空いてるかどうかがネックではありますが💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

認定こども園の幼稚園です!
    ①、②共にハローワーク行かないとダメな求人でした😥

確かに新2号で通えば時間伸ばせますよね〜!
    ありがとうございます!
    とりあえず早く仕事しなきゃと焦るばかりです😥

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

夏休み冬休み考えると新2号とって預かり保育は利用することになると思うので、時間を伸ばすことも考えればまた他にも良い仕事があるかもですよ🤭

• 6月4日
  • あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜長期休みがありましたね〜💦
    完全に家に留守番させて短時間で働こうと思ってました😅

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

私なら2です!

ご飯時間帯に抜けて、お子さん大丈夫ですか??その間は旦那さんにもけっこう負担がかかると思うので💦

• あかちゃんマン

あかちゃんマン

そうですよね〜そして夜に働くのは自分的にもしんどい気がします😓

• 6月4日