※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
二児母
その他の疑問

大阪市小学校は給食費無償化してましたか??コロナの影響で無償化してたけど、今年はどうなんだろう?通帳記入しないと💦

大阪市小学校は給食費無償化してましたか??
コロナの影響で無償化してたけど、今年はどうなんだろう?
通帳記入しないと💦

コメント

3児ママ

令和5年からコロナ関係なく無償化されてますよ^ ^
無償化じゃなくなる場合は手紙などでお知らせがあるのかなと思ってます。

• 二児母

二児母

手紙もなにもないなーと
    ちなみに小学校では毎月どれくらい引き落としされていますか?

• 6月4日
  • 3児ママ

3児ママ

給食費はないのであとは教材費とPTA会費を合わせてで長男の学校は毎月ではなく4ヶ月に1回なんです。
    大体4000円から8000円以内ですね。
    4年生から林間学校や修学旅行の積立もあるみたいでPTA除いて1〜2万前後かかるみたいです。
    今年は各学年の詳細しか渡されませんでしたが去年までは全学年載っていたので見てみました!

• 6月4日
  • 二児母

二児母

詳しくありがとうございます!
    プリントたくさん渡されてわからなくなります💦

• 6月4日
ママリ🔰

今年も無償化で案内来てましたよー😊
年間引き落とし額の案内に「無償化のため徴収なし」みたいに来てたような気がします…うろ覚えですいません!
うちは4.5.6の3ヶ月で一年分引き落とされるタイプです☺️

• 二児母

二児母

ありがとうございます!
    プリントたくさん渡されてそこまで詳しくみてなかったかも💦
    もう、スマホとかでおくられてきたらいいのに😭

• 6月4日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

わかりますー!!!😂
    ミマモルメにカテゴライズして添付してファイリングしてほしいです😂

今年も足りるなと思って金額だけチェックしましたが他のプリントあちこち探すの面倒ですよね😂

• 6月4日