※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいゆい
妊活

稽留流産後、生理が来ず悩んでいます。ホルモン治療中ですが、内膜が厚くならず不安です。メンタルも不安定で励ましを求めています。

3月に9週で稽留流産の診断が出て、日帰りで手術をしました。
生理再開を待っていたんですが、2ヶ月経っても来ず、、
クリニックに行き、プラノバールを10日間処方してもらったのですが、服用後10日経っても生理は来ず、、
改めてクリニックに行ったら「内膜厚くなってないね」とのこと。
再度プラノバールを21日分処方されました。
年齢もあり、早く次の妊娠に向けて取り組んで行きたいのに、スタートラインにすら立てなく、ただただメンタルが落ちるばかりです。
ホルモンバランスの回復する時間はは人それぞれだとは思いますが、みなさん何か気をつけてたことなどありますか?
メンタル落ちる一方であまり仕事も手に付かず、なにか励ましのお言葉いただけると嬉しいです。。

コメント

まこ

一人目を出産前に稽留流産をしています。

お辛いお気持ちお察しします。

この投稿を見てふと思い出したのが、
当時オリエンタルラジオのPERFECT HUMANが流行り出したというか出たところでものすごい辛い時に何も考えなくて笑えたので助かった記憶を思い出しました😅

深く考えずにに見れるYouTubeとか漫画とか、、、
とにかくリフレッシュが必要かなと🥺

あと、もうスタートラインには立ててます。
きっと大丈夫です。まずはリフレッシュできますように。

• ゆいゆい

ゆいゆい

ありがとうございます。
    お返事遅くなってしまってすみません😣
    PERFECT HUMAN懐かしいですね!
    流産てまさか自分に起きるとは思っておらず、意外と周りにもけっこう経験してる人もいるとわかりました。
    当時の辛い経験お話してくださってありがとうございます😭
    まだプラノバール服用中であり生理も再開してないですが、しっかり自分と向き合って前に進めていければと思います☺️

• 6月18日