※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

ケガをして、冷やしても症状が変わらず。病院に行くべきか相談中です。

病院行った方がいいですか🥲⁇

遊んでる最中にカ顔を勢いよくカゴにぶつけてしまいました💦カゴはIKEAのリーサトルプです。

こめかみ辺りと頬が真っ赤にみみず腫れみたくなってます。(写真わかりづらくすいません🙇‍♂️)

冷やしたタオルで5分ほど冷やしてみたのですが、変わらず。切れたりはしてなく、本人は今遊んでます。

このまま様子見ですか??病院行った方がいいですか??
初めての事でどうして良いか分からず...教えて下さい🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

目線が合わなかったり、眼振や嘔吐などなければ様子見でいいと思いますが神拝なら小児科に連絡してみてはどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます🥲‼︎
    そうですよね💦様子見て不安な時は小児科電話してみます!

• 6月4日
🐒(28)

血が出たりとかもないのでとりあえず様子見でいいと思います!
これからいろーんなところにぶつけまくりますよ😅
様子見で頭を打った時は3時間後とか注意してみて2日くらいは気にかけてあげた方がいいみたいです!
嘔吐したり痙攣したり変だなっと思うことあれば迷わず病院行っていいと思います💡
もしそれで何もなく異常なしならよかったね!で終われます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😭‼︎
    そうですよね💦激しくぶつけるの初めての事で焦っちゃいました💦

ぶつけたとこも少し赤み引いてきて、本人も寝たので様子見してみます☺️

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

機嫌がよく、食欲もあれば病院行っても様子見と言われると思うので、もし嘔吐とかがあれば病院行くでいいと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

嘔吐は少ししたのですが💦いつも吐き戻しがあるのでどちらか分からず🥲💦

今の所問題なさそうなので様子見してみます🙇‍♂️

• 6月4日
1児のMaMa💙

私の息子も同じ時期くらいのときに棚の縁で後頭部うち腫れてミミズバレになったことがあります。目線もあい、嘔吐などもなかったので2日ほど様子見しました!

とりあえず冷やして目線が合わない、嘔吐がない、食欲いつも通りとかだったら様子見でいいと思います!

少しでも違うなって感じたら受診した方がいいかとおもいます!

• ママリ

ママリ

目線が合う合わないってポイントなんですね‼︎知らなかったので教えて頂き感謝です🥲

その後特に異常がないので、このまま数日様子見てみます🥺!

• 6月4日
  • 1児のMaMa💙

1児のMaMa💙

お大事にしてください😌💗🍀

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

血が出たり嘔吐したりフラフラしたりしてなきゃ大丈夫です🥲
うちの子も耳を机に強打してぱんっぱんにはれ赤黒く青タンになったのに病院には来なくても大丈夫よぉと病院から言われ嘔吐も何も無く様子見てたら治りました🤣ほんとに怪我増えます。🥲

• ママリ

ママリ

そんなに腫れても病院に行かなくて大丈夫なんですね😮‼︎
    いつも通り、特に異常がなかったから腫れが引くのを待つのみなんですね🧐

今はケガの序章ですよね🤣

• 6月4日