※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょたママ
ココロ・悩み

息子がいじめられているようで心配です。学校に相談するのはいい考えです。息子には変わらずにいてほしいです。

小学校1年の息子について相談です。

息子はいじられキャラのようなところがあるせいか、ある女の子から、ランドセルを引っ張られたり、名札を引っ張られたりして、嫌がらせをされているようです。

息子が二回「やめて」と言ったら、やめてくれたようです。

次、同じ女の子から嫌なことをされたら学校に相談しようと思っていますが、学校に電話してもいいでしょうか?

また、いじわるをされないために、息子がどのように変わればよいでしょうか?

息子がつらい思いをしているんじゃないかとすごく心配になります。
アドバイスください。

コメント

はじめてのママリ🔰

息子さんに助けを求められているなら相談していいと思います。ただ親が勝手にモヤモヤしてるだけなら抑えます!
息子さん自分で嫌なことは嫌って言えてるの偉いですね!

はじめてのママリ🔰

おそらく学校に伝えると、先生とお相手のお子さんが話し合いするか、息子さんも含めた3人で話し合うことになるので、息子さんにその件も含めた上で相談していいか聞いてからの方がいいかと思います🥺

うちの子は一年生の時に友達との関係に温度差があってそれを悩んでいたので相談、すぐに対応してくださり和解はしました。
2年生の頃にお友達がランドセルを押してきて嫌だと言っており、先生に言おうか?と聞きましたが「言わなくていい」と言ったため学校には言わず、時間が解決してくれました🥲

はじめてのママリ🔰

お子さんは変わる必要は今のところないと思いますが、困った時に先生に言えるようにはなっておいた方が良いと思います!

ドラ猫

とりあえず先生に様子見といてくださいと連絡帳にお願いします!まだまだ低学年なので先生に頼ったほうが安心です!