※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
産婦人科・小児科

先週1歳の娘が溶連菌感染症の診断をされました。木曜日で10日間経つので…

先週1歳の娘が溶連菌感染症の診断をされました。
木曜日で10日間経つのですが、
先週土曜日に上の兄が嘔吐してダウンしてました、、、、
一晩だけ熱があり2日目には平熱に戻ったのですが多分胃腸炎かな、、と
土曜日だったし病院には行かず、月曜日には元気だったのでなにが原因かわからず、、、、

そしたら昨日からまた1歳の娘が嘔吐、下痢です😭
これは溶連菌感染症からなのか兄のが移ったのか、、、

病院行くと胃腸炎だと薬は出るんですかね?
対して出ないなら連れてくのも可哀想だな、と


でも昨日は5.6回下痢 2回嘔吐
今日はもう3回下痢 2回嘔吐しており
食欲もなく水分もほとんど取れていません。

ぐったりすれば点滴になるのかな?
そこまでいかなければやることないなら病院いきたくないなーと😭

コメント