※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

週3回ほど乗る軽自動車の車両保険は必要でしょうか?他に乗用車があるため、すぐには困らないとのことです。

たまにしか乗らない、あと1年すれば買い換えようかなと思う軽自動車の保険、車両保険(自分の車を治す保険)って必要だと思いますか?

用途としては、近場のスーパーや習い事の送り迎えとして
週3回ぐらい乗ります。

もし今の軽自動車が潰れても、
もう1台乗用車(主人のとは別に)があるので、
すぐには困りません。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対必要です。
何があるか分からないので😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保険自体は入りますが、自分の車に対しての保険(オプション)という認識であってますか?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    あってます。

    • 6月4日
ママリ

運転が苦手ならつけますが、自分で運転に自信があったり、過去にあまりぶつけた事がないならつけなくていいと思います👌🏻

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ぶつけたことは何度かあります💦
    もう10年前ですが、、

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    10年もぶつけてないなら、私ならつけないです👌🏻
    あと車両保険をつける事でどれくらい金額が変わるかにもよります

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコノミー車両保険と
    車両保険なしは8000円変わります!

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    8000円も変わるんですか😵
    年間で96000円もするので、もったないと思ってしまいます...

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年間8000です

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    年間で8000円で済むならつけといた方が安心だと思います。

    • 6月4日
  • ママリ

    ママリ

    8000円の差で済むなら

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    8000円でも一括支払いなので躊躇してしまってます😂
    誰かと事故しないと下りない(単独事故だと❌)、修理してまで乗る予定はないことを考えると、
    車両保険使う可能性どのくらいあるのかなぁと…

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

年式等にもよりますが、買換えの頭金にもなるので車両価値がある車なら付いてると良いと思います!
古くて車両価値もなく、当分買い換える予定が無いのであれば外しても良いのではないでしょうか🤔
軽自動車を乗り続けるかどうかを基準に考えると良いと思います🙆‍♀️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年式でいうと7年前のものですが、まだ5万キロも走っていません。
    乗り続けることはないですが、
    買い替えの頭金としては欲しいですよね🤔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険料節約を考えるのであれば、車両保険の内容をエコノミーに変えるのもありだと思います!
    自損事故外すだけでも料金結構変わるので😊

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    エコノミーに変えてみたら、12000円下がりました!
    そこから車両保険外すと、8000円下がります🤔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとは加入会社によりますが、3年契約であれば保険を使ってもダメージ少ないけれど、ネット保険だと1年契約しかできないので等級も低ければ事故有係数ついてしまうと次年度の保険料かなり上がるケースがあるのでそこも要注意です。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    1年契約です!次の保険料考えると、保険使うのも勿体ない気もしますね💧

    • 6月4日
はじめてのママリ🔰

うちはもう乗り換え見えてきてたら車両保険は外して保険料節約してます!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    年間8000円しか変わらないのですが、それでもしぶつけた時に買い替えの頭金下りたらいいなぁとか思いませんか?🤔

    • 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険使ったら等級上がるので、差額より大きくない場合は保険使わずに自費で修理することが多いです💦
    事故せずに乗り換えるならただの掛け捨てになるし、そう簡単にぶつけない自信ありますし。

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    修理はする予定もないですしね、、💦
    つけてもエコノミーだと、誰かと事故を起こさないと車両保険おりませんしね、、

    • 6月4日