※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみりん
ココロ・悩み

30代後半以上で、2人目を悩んでいる方いますか?幸せな現状に不安を感じつつ、2人目の障害や生活を考えて悩んでいます。夫は今のままでもいいと言ってくれるが、自身の気持ちや体力、夫の仕事の影響も考慮しています。決断はつきましたか?

30代後半以上で、2人目悩んでる方いませんか?
悩むというのは、作るか作らないかということです。(表現スミマセン🙇)
不安がたくさんありますよね。
今のままでも幸せなのに、
2人目…ってなった時、障害とか無事生まれるかなとか、生んでからの生活も考えると、
今自分がどうしたいのかわかりません。
夫は、私が大変になるんだったら、
今のままでもいいよって言ってくれていますが
娘は私の連れ子なので、彼の子を生みたいという気持ちも少しあります…。
体力的な問題もあるし、
仕事柄、夫は家にいないことも多いので
2人目どうしよう…って感じです。
決断ってしましたか?

コメント

はじめてのママリ

38歳で2人目産みました。
上の子とは8歳差。かわいいですよー

はじめてのママリ🔰

37歳悩んでます💦
一人目が療育通ってるのもあり、色んな障害の子見てますが正直重度身体障害や知的の子見てると自分には無理だなって思うのでどんな子が産まれても育てられる自信も覚悟もなくて多分一人で諦めるかなって感じです😓
一人目も意思疎通は出来ますがかなり育てにくい子で…
赤ちゃんのときはただただ可愛いかったけど自我が出てくると大変だし今も育児で悩むことの方が多いです。
また似たような子が産まれてきたらきっと後悔するだろうなとか色々考えてしまいます😭