※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2ヶ月でピンク色のおりものが出ています。先生に相談済みですが、不安があります。病院へ行くべきでしょうか?

産後2ヶ月になります。完母なんですが数日前からおりものにピンク色が混ざってる?みたいなおりものがあり
今朝からはガッツリピンク色ってわかる色になってきました…
1ヶ月検診で悪露が残っていたため2ヶ月たった5月末に再診したところ悪露はほんの少し残ってる?古い血かな?といった感じで問題ないのでもう通院しなくていいと言われました。
そこから2週間経ちピンク色のオリモノが出てきて不安です。
先生の言っていた古い血でしょうか、それとも完母ですが生理の始まりでしょうか…😫
病院へ行ったほうがいいと思いますか?😣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした。
止まったり出たりの繰り返しで、
産後2ヶ月経つまで悪露が出ていて、産院に電話しても様子見とかで、結局なんやかんや日にち経った産後3ヶ月の頃に本格的に生理が来ました😭
ちなみに、私は混合ですが母乳寄りです!
もし、1週間で治まるのであれば生理なのかもしれないですし💦10日以上また続くのであれば産院に電話してみた方が良いかもですかね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭母乳をあげてるうちは生理はこないと思ってたので不安で😭💦
    今トイレへ行ったら小さな血の塊?カス?みたいなのがでてて、悪露の本当の残りなのか生理なのか謎です…😣💦あと数日様子を見てみようと思います!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😖私も母乳あげてたのにこんな早くに生理始まるなんて予想外でした😭
    最初は生理も安定しないみたいで、少量しか出ない人もいたり、すごい沢山鮮血がでたり(私の場合もすごい量🩸がでました🥲)
    個人差がかなりあるみたいなので💦
    生理痛の痛みとかは無いんですか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!私は今のところ少しだけなんですが綺麗なくらい真っ赤な鮮血で不正出血!?って焦りました😣
    実は昨日から生理痛みたいな痛みと茶おりがあって…💦
    あと数日前から頭痛があったんですが、そういえば生理前いつも頭痛かったなぁと…
    今も痛いので100%生理な気がします😣

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら生理の可能性大ですね🥹私も産後の生理すごい鮮血でした!!産後1回目の生理は9日くらい続きました🥲

• 6月4日
かぁちゃん

もしかしたら生理かもしれないですね😖

上の子 産後2ヶ月半
下の子 産後4ヶ月で、生理きました。 二人とも完母です‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます💦やはり生理ですかね…
    今トイレへ行ったら小さな血の塊のような、カスのようなものが出てました😫💦不正出血ってより内膜剥がれた?って感じです😣😣😣
    生理がきても母乳って出ましたか!?💦完母で育てたかったのでめちゃくちゃ不安で😭

• 6月4日
  • かぁちゃん

かぁちゃん

産後は、ホルモンバランス乱れてたりするので、何があるかわからないですよね🥲

母乳は出ましたよ😊

下の子は、まだ昼間のみ授乳してますが、ちゃんと出てます😊

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安心しました😭💦ネットを見ても減るとか書いてあってすごく悲しくて…
    生理は嫌ですが頑張ります😣✨ありがとうございます!

• 6月4日
さや

私も昨日生理きて愕然としました💦再開するの早すぎる😵
体調は良好です!
お兄ちゃんは完母、弟もほぼ完母です。
お兄ちゃんの時は生理きても一年以上バリバリ完母でした。

私も悪露がダラダラと続いていました。今回の出血もどっちか分からなかったですが、この出方は生理だなーと思うので様子見しようと思っています。産後2ヶ月だと、まだ心配になりますよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってすみません💦
    早いとめっちゃ損した気分&愕然としますよね…😭
    生理が来ても完母でいけると知れて安心しました🥲✨

結局2日ほどで出血は止まったので不安もあるんですが
    あのお腹の痛みは完全な生理痛だったので諦めました😫笑
    やっぱり悪露とは少し違いがありますよね🥲
    ありがとうございました😊✨

• 6月10日