※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが頭をぶつけて心配。病院へ行くべきか様子見か悩んでいます。要注意点は嘔吐なし、視点・受け答え・食欲は正常です。

昨晩子どもがソファから落ちてフローリングで頭をぶつけました。泣いていて、割とすぐに泣き止みましたが調べると怖いものばかり書いていたので心配です😢
病院に連れて行ったほうがいいのか、様子見でいいのか初めての子育てでわかりません。
嘔吐もありません。視点も合いますし、受け答えも食欲もあります。

コメント

mi ·͜· ︎︎ᕷ

うちの子も昨日尻もちをついてそのまま角で頭をぶつけてたんこぶが出来てます😖確かに調べると怖いことばかり出てきますよね🥲
でも、その後いつも通りだったり嘔吐等無かったら様子見でいいみたいです!24時間は気を付けて見てあげた方がいいと言われました!
でもお母さんが心配だったら受診するのも全然良いと思います!やっぱり先生に診てもらって直接聞く方が安心できますしね🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こどもの熱が続いた時は癌かも?とか疑ってしまったり本当に心配性すぎなのですかね💦
    一度受診してみようと思います。

ありがとうございます😭

• 6月4日