※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

出産後2ヶ月で引越し予定。予防接種は引っ越し前に打つか後に打つか迷っている。現在の家は病院に近く、転居先にも小児科がある。どちらが良いでしょうか?

出産後2ヶ月ほどで引越しを予定しています。
2ヶ月の予防接種を打ってから引っ越す方がよいのか、それとも引っ越してから打った方がよいのか、どちらが楽でしょうか?

今の家が産院(総合病院)と近く、小児科にも行きやすいのかなーと思いつつ、転居先の至近にもいくつか個人経営クリニックの小児科があるので、予防接種だけならどちらでもいいんだろうかと悩んでいます💦(といっても、予定日をあまり超過すると引越し予定日の2ヶ月前を切ってしまうのですが…😅)

コメント

はじめてのママリ🔰

同じところで打つのが楽なので引っ越してからが良いかもですが体調不良で打てないとかも怖いので私は2ヶ月に入ったらすぐ打ってました!
なので2ヶ月でも後半に引っ越すなら今住んでるところで打っても良いと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!なかなか産まれる気配がないので、2ヶ月の早めのタイミングで引っ越すことになりそうです😂
    母子移行した抗体がなくなると赤ちゃんも体調崩したりしますものね💦接種スケジュール調整大変そうで、先輩ママさんがた尊敬します!

• 6月5日
はじめてのママリ

打つところはどこでも変わりませんが、初めての予防接種になりますし打った翌日に引っ越し!とかならないようにしたらいいと思います。
副反応とか出たらなるべく接種した病院に相談した方がスムーズだと思うので☺️
引っ越し先で小児科の情報収集しておいて良さげなところがあるなら引っ越してから、イマイチ探しきれないならとりあえず今の場所で打って2.3日してから引っ越せればベストだとは思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副反応確かに気になります…!
    引っ越しで環境変わるのと、初めての予防接種のストレスが重なるのもまだまだ小さい赤ちゃんに負担になってかわいそうかな?ともコメント拝見して思いました…😭
    ともかく産まれてくれないことには始まりませんが、前倒しでプラン考えておきます!

• 6月5日