※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jyomyo
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんにホットケーキミックスを使ったおやつを与えたが、他のサイトで心配な情報を見つけた。ホットケーキミックスは控えた方が良いでしょうか?

8ヶ月半の赤ちゃんなんですが、ホットケーキミックスを使ったおやつを作ってみました。牛乳の変わりに粉ミルクを使いました。息子は何でも食べる方ではないのにパクパクと美味しそうに食べてくれました!体調も問題なしです。
COOKPADなどのレシピに載ってたので大丈夫だと思って与えたのですが、他のサイトなどみるとあまり良くないみたいな事が書いてあったので心配になって来ました。。。まだホットケーキミックスはあげないほうがいいのでしょうか?

コメント

新米ママ

あげて大丈夫ですよ!

ホットケーキミックスは、アレルギーが多いので、食べさせるのは、良くないと書かれてるんだと思いますよ!

アレルギー反応もないのなら大丈夫です

アレルギー反応が出ていなければ大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
ママが一生懸命作ってくれたから、息子さんも美味しかったんでしょうね♡
自分の作った物を美味しそうに食べてくれるのは、本当に嬉しいですよね(^O^)

ジャンジャン🐻

うちはそれにバナナを刻んで混ぜて焼いてます^o^

野菜のペーストなんかもいいみたいですね^o^

∞まぁみん∞

娘も普通にホットケーキ焼いて食べてますよ。
アレルギーなどなければ大丈夫ですよ。

jyomyo

ありがとうございます。今の所アレルギーもなさそうなので安心しました!

jyomyo

ありがとうございます‼普段おっぱい星人すぎて離乳食あまり興味がない息子なのでそう言っていただけるとすごくホットしました!

jyomyo

ありがとうございます‼さつまいもとニンジン、ほうれん草を混ぜてみました♪
美味しそうですね‼唯一バナナは大好きなので今度はバナナ混ぜ作ってみます‼

jyomyo

ありがとうございます‼同じ8ヶ月の子で食べているのがわかって安心しました♪