※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

家計を節約しているが、小遣いが少ないと感じている。夫には4万円支給されているが、その内訳は昼食代を除くと娯楽費に充てている。夜勤の仕事がなくなり、小遣いを3万円に戻したいが、話し合っていない。

日勤、昼食代含めお小遣い3万じゃ少ないですか?
今は4万/月渡してます。

昼代は1,000円前後
それ以外は娯楽(ゴルフ、パチスロ)
服や散髪は家計から出してます

家計少しでも回そうと節約してるけど、
黙ってパチスロいって勝っても家計には入れず、
(行く時は小遣い内、報連相ありならOKと約束してるのに)
財布に4万入った状態で次の小遣いほしい 
というのがなんともモヤモヤしてしまいます😣

家計抑えたい話はしていますが、
小遣い減らしたいことはまだ話せてません。
元々3万だったのですが、夜勤ありの仕事になったときに
4万にあげてほしいといわれ、そのままです。
日勤のみになった分、3万に戻したいが本音です。
鬼嫁すぎますか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

昼代は自分で節約して減らすこと出来ますし、少ないとは思わないです。

はじめてのママリ🔰

収入がわかりませんが、手取りの1割程度が相場だと思います🤔
ママリさんが家計を節約したいという気持ちからですし、それに対して全く鬼嫁とは思いません。
ただ、ご主人が自分の財布が潤っていると心の余裕ができて日々頑張っているのかも?と思ってあげるのも必要かなと😊
アホみたいな散財してない限りですが😄
家計を見直してもほんとに無理!となるなら収支見せて相談してみるのもいいと思います😄

はじめてのママリ🔰

少なくないと思いますよ〜!
服や散髪が家計から出るなら十分だと思います!仕事の日ってそんな使うことないしお昼も1000円以下に抑えれますし😀
パチスロ勝ったなら次の月もそれでやりくりしてくれ〜って思います😊

• ママリ

ママリ

昼代1,000円以内抑えてるって言ってました!
    そうなんですよーパチスロ勝ったならそれでやりくりしたほしいです😭
    こっちだけ家計のこと考えてアホらしくて😭

黙ってパチスロ行って、勝ったことも黙ってて、家計厳しいといっても小遣いはきっちり徴収 がモヤモヤです。
    夜勤なくなったし、元に戻して良い?って聞いてみます。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パチスロ行くならお小遣い減らすし勝ったらその額で次の月やりくりして欲しいと伝えますね!
    20000円勝ちなら次の月は1マンだけ渡すとか!

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

パチスロはこれからもきっと黙っていきます🥲

夫の言い分としては小遣い内での増減は俺のもの、勝っても負けても家計には影響させない らしいです。
    負けたときに追加でほしいと言われるよりマシですが、パチスロ行ってる時間だれが子どもら見てるの?って感じで。
    それなら最低限で行ってよって感じです。

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!
    私の旦那もパチンコ行くのでその間誰が見てるのって思います💦
    小遣い内での増減は俺のものなら余計に来月にそのお金回してねって思います😊

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭
    何度かパチスロのことで話し合いしたのですが、夫の方が口が上手いので言いくるめられてしまって💦
    どうやって言ったら納得してくれますかね?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝ったお金はたしかにあなたがお小遣いで稼いだものだから家計には入れなくていいけどこっちも家計のやりくりして貯金や子供に使いたから、なるべく勝った額は来月に回せるようにしてほしい。行くなとは言わないから、協力してほしい。
    とかどうですか?🤔

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

良いですね!ありがとうございます😭
    はじめてのママリ🔰さんのお言葉いただいて伝えてみます!
    納得してくれると良いんですが😭

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

勝手な偏見ですがパチンコ行く人ってそこの言い訳上手いんですよね(うちの旦那もです)
    勝った額は要らないからというと少しは納得してくれるかもです!
    検討をお祈りします😭

• 6月4日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよー!!!わかります!
    言い訳うまいですよね笑
    自分の金のことだけ細かいです。笑

勝ったお金は次のパチスロか、パチスロ仲間に奢るのに使いたい。何もしてない人には使いたくないと言われたことあって、ハァ〜??(パチスロ行ってる間の私は何もしてない人なんか??)となりました😭

ありがとうございます😭♡

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合は働いてないから無駄遣いできないし自分のお金は子供のことに使うのに!!って思いますね笑
    遊びに行けばいいじゃんとか言われてもじゃあ子供見とけるんか?って言ったら旦那は積極的に見ないし笑
    同じことしたらどう思うんでしょうね( ˊᵕˋ )💭

• 6月4日