※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後3ヶ月の子供が鼻水と咳が出ているが、元気はある。風邪がうつったようだが熱はない。病院に行った方が良いでしょうか?

生後3ヶ月の子供が鼻水と咳が出ているんですが、いつもよりすこしぐったりしてるけど顔が合うと笑うぐらいなご機嫌なんですが病院行ったほうがいいですか?
うえのこの風邪がうつったようですが、熱は出てません!

コメント

SLママ

熱が出ていないのであれば、とりあえず様子見でもいいかなとは思います😌
ただ、熱がなくても母乳やミルクを飲めない、グズッていて機嫌が悪い、眠れないなど何か違う様子があれば連れて行く方がいいと思います❗️

ママリ

まだ小さいので、少しぐったりしてる感があるなら私なら小児科行きます💦

うちの息子も熱はありませんが 長いこと たまに咳と鼻づまり くしゃみ があったので4日前に小児科行きましたが
鼻のとおりを良くするシロップ薬を出されて終わりました。
息子は飲むどころか母乳と共に吐くので全く意味ないし治りません”🤷‍♀️゛