※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠中で赤ちゃんの心拍確認済み。赤ちゃんが小さいため出産予定日未定。同じ経験の方の話が聞きたいです。

3人目妊娠中です。
赤ちゃんの心拍は確認できたのですが、5mmと小さく出産予定日は確定できないと言われました。最終月経でかぞえても、標準より小さく少し不安です。同じような方で、元気に育ったよーって方がいたら教えてほしいです。

コメント

🌷

標準より小さいと不安ですよね、、😭
何週で5mmと言われましたか⁇

• あや

あや

排卵が遅れた可能性もありますが、最終月経で数えると病院でみてもらったときは7週1日でした💦

• 6月4日
  • 🌷

🌷

排卵検査薬や卵胞チェックで排卵日特定していなければ、排卵が遅れている可能性はありそうですね!!

私今回、6w5dで2.9mmで、週数より小さいねと言われていましたが前回12wの健診でもしっかり成長してくれていましたよ🌸
    やや週数より小さめらしいですが、、育ってくれてはいます!!

• 6月4日
  • あや

あや

そうなんですね🥺希望がもてました!ありがとうございます!!

• 6月4日
めいめい

今10週ですが、初診の7週のとき4.8しかなかったです!
私も心配で、ここで質問しました😅
でも8週6日で13まで急成長してくれてました✨
10週2日で30で、標準でした!

1人目のときもずーっと標準より小さくて、結局生まれたときも今も小さめですが、安産だったし子どももめちゃくちゃ元気です!

• あや

あや

コメントありがとうございます😊そうなんですね🥺今度の検診で急成長してくれることを祈って私も前向きに待ちたいと思います!!

• 6月4日
  • めいめい

めいめい

私は生理周期が元々35日くらいあるので、基本的に生理日から計算で出す週数とかは合ってないみたいです!だから心配しないでって先生に言われました🙂
    実際、計算で言われた出産予定日と、胎児の実測で決まった出産予定日は5日くらいズレてました!
    初期で5日分ズレてたら胎児も5mmくらい差が出ますし、大丈夫だと思います😃
    私も心配だったのでお気持ちよく分かりますが、次を楽しみに待ちましょう🤗

• 6月4日
  • あや

あや

そうなんですね!!
    本当に心強いです😊ありがとうございます!!

• 6月4日