※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かほ
妊娠・出産

妊娠15週で葉酸サプリがつわりで飲めず、今からでも飲むべきか悩んでいます。体験談や赤ちゃんの影響について知りたいです。

【葉酸サプリ飲んでいなかった方いますか】
現在妊娠15週です。葉酸サプリを飲みたくてもつわりで受け付けなくて、途中で飲めなくなってしまいました。
やっとつわりが少しずつ治ってきたのですが、今からでも飲むべきでしょうか💦?
「子供のために」と思うのですが、どうしても受け付けられなくて困っています...。飲まなくてもいいなら極力飲みたくないのですが...。
体験談や、飲まなかった場合生まれた赤ちゃんはどうだったのかなど教えていただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時、中期ぐらいから飲むのをやめてしまいましたが無事に何事もなくうまれてきてくれました👶🏻
今回も全然飲んでません🙂‍↕️

はじめてのママリ🔰

飲まなかった人はいるでしょうけど、飲みたくはないけど摂取した方がいいか不安なら、
GUMIサプリというものがありますよ。グミを食べて葉酸を摂取出来ます。

あとは、本来可能なら食事から摂取するのが理想なので、食事から葉酸を摂る意識ですかね🤔つわりがおさまってきた所だとは思いますが…サプリではなくても、葉酸が入ったプロテインやシリアルもありますのでその辺りで少しでも摂取する方法もありますよ

かほ

みなさん、コメントありがとうございます😊
アドバイス参考にさせてください🎵