※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖦹‎' ‐ '𖦹‎‎
子育て・グッズ

学校でアサガオを育てているけど、持ち帰ることになる。処分はどうするか、虫が心配。どこに置く?

学校でアサガオ育ててるみたいなのですが、
絶対持ち帰ってきますよね😮‍💨

持ち帰ってきたらどちらに置いてますか?
そのうち処分することになるのでしょうか?
虫が不安なんですけど寄ってきますか?🤔

コメント

はじめてのママリ

庭に置いてますよ😊
学校から持ってきた植物は長期休み明けに持っていく事になるので、家で処分はないですね💦

うちは種も持ち帰り学校のとは別にアサガオ植えましたが虫など寄ってこなかったですよ🤔

ママリ

持ち帰ってきます(一年生だと危ないので保護者が学校まで取りに行きました)
夏休み明けまた持っていきます😅
虫は幼稚園で育てて持ち帰りしたときはつきましたが小学校はつかなかったです😅
でも、庭でなくマンションのベランダでそんなに虫もいないので運な気もします…

3-613&7-113

夏休み前に(親が)持ち帰り、夏休み明けに(親が)持参です。

夏休み明けの学校の授業で使うので、夏休み中に破棄はしないほうが良いです。

ベランダで育ててましたが、虫来なかったです。

ママリ

持ち帰りましたね🤔庭に置いていました。うちは休み明けに持って行くのは(確か)なかったです。ただ、種は保管して学校に持って行く。朝顔のツルは授業で使うので処分しないでくださいと言われます。全て終わったら処分しましたがそれまでは長いこと庭先にありました😓
ちなみに、子どもの学校は3年生までこういったものを育てるので夏休みのたびに持ち帰りです💦

朝顔も以降の野菜や花も虫は来なかったです😊

さらい

ベランダにおいています
夏休み前に持ち帰り
夏休み明けにまた学校もっていきます。

ママリ

玄関付近の庭のところにおいて
夏休みも種が取れるまでお世話しましたよ!!

たしかうちのこの学校では
取れた種を観察する授業もあって
種を学校に持っていきました!!

朝顔に虫はそんなに寄ってこないと思いますよ!