※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
抹茶
子育て・グッズ

アトピー体質の娘がいて、皮膚が弱いため湿疹が出やすいです。洗濯洗剤や柔軟剤について何を使っているか教えてください。

アトピー体質のお子さん湿疹が出来やすいお子さんがいる家庭の方は洗濯洗剤、柔軟剤何使っていますか?
現在4歳半の娘ですが皮膚が弱いです。かぶれやすいので小児科で皮膚の薬処方されてましたが、酷くなったのでその時だけ皮膚科で少し強い薬を処方してもらっています。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もアトピー体質でお腹と足に湿疹ができます😣生まれてからずっと「さらさ」の洗濯洗剤を使ってて、柔軟剤は使用してません😅
さらさの使用感は嫌いじゃないしアトピーも落ち着いてますが、値段が高いのでそろそろ違う洗剤を試してみたいです😭

• 抹茶

抹茶

コメントありがとうございます。
    アタックとハミング使ってます。冬場はヒーターなのでノンシリコンの柔軟剤でした。価格高騰、リニューアルされたりで違うものにしようかと思ってまして。

• 6月3日
ママリ

洗剤は普通にアリエール使ってて、柔軟剤は使ってません🙂