※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

キッズスペースでの利用マナーについて、激しい遊びや騒ぎがある場合、注意するべきかどうか悩んでいます。他の子供たちに配慮が必要だと感じています。

キッズスペースの利用マナーどう思いますか?🙄

商業施設とか駅の地下スペース内とかにある無料の
キッズスペース(4帖ほどのスペースで、クッション性の高いマットが敷いてあり靴を脱いで利用するような場所)を
娘が掴まり立ちやハイハイをしたがるのでよく利用します。

特に対象年齢等記載がない場合で、
小学生中、高学年(4〜6年生?)がそのスペース内で
鬼ごっこ等激しい遊びをしていた場合、
注意するとおかしいでしょうか🙄??

娘を含めて乳幼児が数人おりましたが、邪魔にならないように(というか危ないし)すみの方で掴まり立ちしていると、
全くお構いなしに、赤ちゃんの頭上をマットからマットに飛び移り、騒ぎまくり走りまくりでヒヤヒヤ、、、
走ってる子達の母親は近くで井戸端会議中で無視。

騒ぐなとはいいませんが、普通は小さい子どもがいるなら
わざわざ近くを飛び回ったり走ったりせず、
スペースを空けたり、避けたり、
もうちょっとこちらにも配慮すべきでは?🙄(みんなのスペースなので)
と思ったのですが、どう思いますか🤔?

コメント

けろけろけろっぴ

親が完全に悪いですね🥹
どうゆう教育したらそんな子になるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    普通は注意しますよね〜😑
    次あったらうざがられても注意します😏

• 6月3日
  • けろけろけろっぴ

けろけろけろっぴ

私の子も遊びたいといいますが
    小さい子がいるときは絶対にだめ、ぶつかったりしたらケガどころじゃ済まなくなるからといって絶対遊ばせないです💦
    誰もいない時は遊ばせて
    だれかきたらやめさせてます😂

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも普通だったらしないよなーと思いつつ、その人たちが全く注意せずだったので私の方がおかしいのかと思って質問したので、けろけれけろっぴさんのお返事みて、安心しました☺️😅
    みんなのスペースですし、乳幼児も小学生もお互い気持ちよく使えるようにすべきですよね🤔

• 6月3日
まぁみぃ

こんばんは!

いやぁ、、小学生のお子さんをお持ちのママさんたちストレスも溜まってるだろうしお話に花が咲くのも分かりますがご自身のお子様のこと見てほしいですねぇ💦💦💦

わたしは「お兄ちゃんお姉ちゃんたち楽しんでるところごめんね、赤ちゃんもいるからここのスペース譲ってもらってもいいかな?」と声をかけると思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返事ありがとうございます!
    喋りに夢中になってるのもわかるんですけどねぇ、、、
    広さてきにも明らかに未就学児向けスペースですし、自分の子どもが鬼ごっことかして騒いでたら普通に私なら怒ります😂

さすがに頭上飛び越えてきたときは、危ないしやめてね〜っていいましたが、次回あればもっと強く言ってみます☺️ありがとうございます😌

• 6月3日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

こちらこそありがとうございます😊

わたしも「何やってんの!やめなさい」っていうと思います🤣

危ないしやめてねーって声かけをしたあともママさんたちが気付かぬふりなのかそのままお話ししてたんだとするとそういうママたちがいるから「子持ち様〜」って言われたりするんですよーって言いたくなっちゃいますね😅

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

気づいてないのか無視でした笑
    ほんとに、こうゆう人たちが周りから子持ち様っていわれる所以だろうなあ、と納得してしまいました😂笑

• 6月4日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

災難でしたね💦

でもたまに感動するくらい素敵なママさんにも会えることもあったりするのでこの先、素敵な出逢いにたくさん恵まれることを祈ってます☺️

• 6月4日