※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男女の習い事について教えてください。今やっていることや、今後やってみたいことがあれば教えてください。

習い事についてです!
男の子、女の子だったら何習わせたらいいですか?
今習っているもの、今後習わせてみたいな〜、習わせるよ〜などあれば教えてください!

コメント

mama

上の子はサッカー習ってます!
下の子にはピアノをやらせたいです😊

はじめてのママリ🔰 

とりあえず、やらせたいものは、お習字、くもんは親がさせたいです🤭

あとは娘に合わせて、音楽系と運動系で楽しく通えそうなのがあれば。

今9ヶ月の娘は、ベビースイミングだけしてます!お風呂大好きなのでもっと水遊びさせてあげたいって思ったからです。今の所楽しそうなので、このまま続くといいなぁ👶🏻✨

咲や

小3長男が今までにやった習い事
2歳〜現在 スイミング
年少〜現在(小1除く) Z会
小2〜現在 ピアノ
年中 バレエ男子
年長〜小1 英会話
小1 チャレンジタッチ

スイミングは相性いいのか続いていますね
チャレンジタッチは、文字が汚すぎて、あれれ?連発で嫌になったそうです🤣
バレエは、親が大変でした😭

ママリ

1人目が女の子で2人目が男の子なんですが、格闘技習わせる予定です!
娘も自分の身を守れるようになってほしいので2人目が格闘技に入るタイミングで習わせようかなと考えています。後、娘にはダンスも習わせる予定です😊

ママリ

女の子ですが今リトミックを1歳から続けていて年中からピアノに移行する予定です☺️ピアノは脳にいいらしいし、音感があると将来音楽を楽しむのにも役立つかなと。今後は書き方教室と公文と運動系をやらせたいとは思っています。

ママリ

娘には3歳になったら
バレエを習わせるつもりです!
息子はバスケやらせたいな〜と思ってます!