※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りまま
子育て・グッズ

子供が風邪を繰り返し、家族も感染している状況で困っています。病院通いや薬の服用に疲れており、普通なのか不安です。

子供の風邪で頻繁に繰り返すことってありますか?

4月に初めて風邪引いて発熱して4月末にやっとよくなったのに5月中旬あたりになってまた発熱して風邪。
熱は下がっても鼻水はずっと出ていて、痰が絡んでて咳はたまに出るくらいです。もう治るでしょ、しばらくは大丈夫だろう、と思っていた時に今日また発熱です。

保育園では誰も発熱してないし何も流行っていないそうです。

初めての風邪は旦那からもらいました。それからずっとずるずると風邪を繰り返しています。
今日、旦那もまた風邪引いたかもって言ってました。
もうほんとにやめて欲しい……
娘は熱があるとずっとグズグズだし聞きたくないくらいギャン泣きします。
もう飽きるほど病院いってるし、薬も名前を覚えるくらいずっと飲ませてます。

2週間前に熱出て良くなってきたかと思ってたのにまた熱が出て鼻水ダラダラ痰がらみの咳もまた出てる、こんな事って普通なんでしょうか、、

コメント

ママリ

入園したてはそんな感じでしたよ!
やっと治って登園したらまたすぐ熱とか、、。
保育園で発熱してる子がいなくても、風邪ひいてる子はいると思います💦
そういう子からもらってきてるんだと思います。
なのでご主人の風邪もお子さんからうつった可能性もありますね🥲
ぶり返しなのか、新しいウイルスなのか訳わからなくなるくらいひっきりなしに熱出して風邪ひいてましたよ😔

はじめてのママリ🔰

保育園に通っていませんが5月頭から風邪をひき治ったと思ったらまた風邪を繰り返して今に至ります😅
途中で2回熱発しましたがすぐに下がりました。5月末から咳が出るようになり毎日嘔吐…数日吸引と吸入に通い今日落ち着きましたが薬がなくなったので明日受診予定です…。
痰が絡む重たい咳が出る風邪が流行っているらしく1から2週間かけてゆーっくり治る咳風邪が流行っていると小児科で言われました…😅

ママリ

保育園に入園して、うちの子も同じ感じです🥲
4月から病院通いが続いていてずっと薬飲んでますが、少しよくなったと思ったらまたぶり返しての繰り返し…
私も風邪がうつり、やっとよくなったと思ったらまた風邪をもらい、なかなか体調万全にならない2ヶ月間を過ごしています💦
上の子はやっと痰がらみの咳も鼻水も治りましたが、下の子はまだまだ鼻水ダラダラでいつ良くなるのかって感じです😣