※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆ
子育て・グッズ

今年の息子の小学校で喧嘩が多く、暴力が問題。クラスの雰囲気が悪く、トラブルが心配。殴り合いやゴミ問題もあり、提出率も低い。土地柄の影響か。

小学生の喧嘩で殴る蹴る子って多いですか?

今年三年生の息子がいます
一年生の頃から暴力が学校ですごいと聞いていましたが
今年のクラスは喧嘩が特にすごいらしく
男の担任の先生でも止められず職員室に電話をして他の先生の助けを呼ぶほどみたいです
いきなり喧嘩が始まるらしく
今のところ子供はトラブルはありませんが
今年クラスに上手く馴染めないらしく休み時間が暇みたいなので逆に不安です
殴り合いになる子達はゴミもゴミ箱に捨てる習慣がなく、教室のそこら辺にポイ捨てするらしいです
去年のクラスはとても良かったのですが今年は提出物の提出率なども悪いみたいです
土地柄の問題なのでしょうか?
2LDKの賃貸で13万と田舎ではありません

コメント

御園彰子

多くはないと思います。
小5の息子いますが、殴る蹴るの喧嘩は見たことないようです。
うちの子の学校は暴力より暴言の喧嘩が多いというか、暴言吐く子の方が目立つようで…😅
それも女子が😅

私の地元で地方のまぁまぁ田舎ですが、昔は手が出る喧嘩多かったです。
だからか先生も体罰多かったですね。

でも土地柄というか、性格というか…
難しいですが、うちの学校も長男が入学したての頃はイジメなどなく平和だったらしいんです。
当時の5〜6年生の子のお母さんに聞きました。
でも、去年は5件のイジメや嫌がらせ行為を確認したそうです。
全校生徒300名ちょっとの学校で。
実は性格の悪い子が多かったってことなのかもですが😰

  • まゆ

    まゆ

    コメントありがとうございます
    やっぱり手が出る喧嘩は普通ないですよね
    女の子の殴り合いもあるみたいです
    一年生の下の子のクラスは平和みたいですが三年生が荒れていてこの先心配です
    年によって違いもあるのかもしれないですね

    • 6月4日