※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰 
子育て・グッズ

ミルクを飲んだ後に耳が腫れて熱を持っている子供がいます。アレルギーの可能性は高いでしょうか?

ミルクアレルギーで耳だけ腫れちゃったことある子とかいますか??
完母で育てていて、母乳じゃ足りなさそうなのでミルクを足そうとしてます。1回目はぴゅあミルクを飲ませようときた時口の周りが真っ赤になりました。結局飲まずでしたが、ミルクがついてしまったところ?口の周りだけ真っ赤に。
20分くらいしたら落ち着きました。
他のミルクを飲ませようとしても大丈夫な時は大丈夫なんですけど、(結局飲まずか、飲んでも20ml)
今日初めて90mlも飲んでくれたんです。(すこやか)
ですが2時間後くらいに両耳が真っ赤に腫れて熱持ってました。
そこから2時間経ちますが今も腫れて熱をもってます。
これはやっぱりアレルギーの可能性が高いですかね?

初めて飲んでくれた時はE赤ちゃん15ml (5/31)
そのあとではいはい15ml (6/1)
アイクレオ20ml(本日13:30)
すこやか90ml(本日16:30)
赤くなったのは18:00頃でした。
写真添付しておきます。耳はどっちも写真のような感じです。

本人は母乳が足りなかったのか、眠かったのか、いつもはすんなり寝るところ、ぐずってぐずって抱っこでやっと落ち着いて寝ました。

コメント

はじめてのママリ🔰

口周りは明らかに蕁麻疹って感じですね!
うちの次男ですがミルク飲ませた後に頭にボコッとたんこぶのような、蚊に刺されのようなものが2〜3個出来ることが何度か続き、その度に受診するも分からないって言われ…
ある時ミルクがゆ食べさせたら口周り蕁麻疹出て別の病院受診したらすぐアレルギー検査、乳製品アレルギー陽性でした💦
あの頭のコブのような腫れはやっぱり蕁麻疹だったんだ!!!って後になって思いました💦
耳ではないですがコブのような蕁麻疹の例としてコメントしました‼️

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    こぶ?!それはみるからにわかるようなものでしたか??
    口周りの時は本当に怖くて、あれ以来ぴゅあは飲ませられません💦
    でもぷつぷつがあるとかではなくただ赤いだけなんですけどこれも蕁麻疹にはいるんですか?
    息子は暑いと汗疹もよくできるので皮膚が弱いんだと思います🥺多分私の肌の弱さが遺伝子しちゃいましたね😢
    やっぱ病院行ってみてもらったほうがいいですよね、、、
    最寄りの病院適当で当てにならないからあまりいきたくないですが💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コブの様な腫れはみるからにはっきりわかる程度でした!
    口周り写真で見ると小さいプツプツある様に見えます‼️💦

    心配であれば病院受診したほうがいいです!アレルギーだと命にも関わるので。
    最寄りの病院が心配なら他の病院探したほうがいいと思います!!

    • 6月4日
こっちからこない

うちの子
アレルギー持ちなんですが
耳がパンパンに腫れます!
あと首の後ろにも出ます!

同じく2時間後くらいです!

  • はじめてのママリ🔰 

    はじめてのママリ🔰 

    えー本当ですか😱
    ではやはりアレルギーの可能性がありますよね😭

    • 6月3日