※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりあママ♪
子育て・グッズ

山形市で新生児の服装に悩んでいます。暖かくなってきたので、短肌着とコンビ肌着に長袖のカバーオールで大丈夫でしょうか?山形での育児が初めてで戸惑っています。アドバイスをお願いします。

山形にお住まいの方にお聞きします。
いま山形市に住んでいるのですが、最近暖かくなって新生児の服装に迷ってます。
短肌着とコンビ肌着に長袖のカバーオールです。
暑いですよね?
ひさびさの新生児で山形での育児が初めてなので戸惑ってます。
アドバイスください。

コメント

あきとれお

天童市です!
上の子を4月に出産しました。
短肌着とコンビ肌着で過ごさせました。
天童市の山の方なので😂
4月末までこたつ出してて😂
大人でも寒っと感じた日ぐらいはその上にツーウェイオール着させたって感じです(笑)
8月に第2子産みます。まじで、山の天気は街中と違いすぎて😂
盆すぎたら寒いです(笑)
どういう格好させようかと悩み中です(笑)

  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    コメントありがとうございます‼
    うちも山形市でも周り山ばっかりですw
    新生児育児も5年ぶりくらいなので迷うことばかりです。
    街中と山の雪の量も違くてビックリしました‼

    外に出るときとかは、肌着2枚にツーウェイオールでしたか?

    • 4月4日
あきとれお

山形市の山ばっかどこら辺だろう(笑)
8中学区とかだと山に囲まれてますよね(笑)

雪の量違うの分かります😂
そして溶けにくいのなんのって

外に出る頃には初夏でしたので…
まさかの肌着1枚😂(ボディスーツ)って言うんですか?
遠出する時はさすがに1枚半袖の着させました😂
夏は夏で暑いですよね山形さすが盆地😂
この時で1ヶ月です😂
ちょっとのお出かけはこのままで、少し遠いところは半袖のカバーオール着させてました!

  • ゆりあママ♪

    ゆりあママ♪

    県庁のほうです。。
    妊娠中は張り止め出されてたけど、ある程度雪掻きもしてました(TT)

    うちは上2人が男の子で7月生まれと5月生まれなので暑くてあせもがたくさんでしたw
    もちろん産後しばらくは肌着のみでカバーオールなどはほとんど着なかったです( ´△`)

    息子ちゃん可愛いですね😍
    うちは黄疸が少しあるので、まだ体が赤いです(TT)

    • 4月4日