※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

マザーズバッグの選び方について、トートとリュックどちらが使いやすいか、2wayタイプのおすすめも知りたいです。

マザーズバッグの選び方

現在、妊娠8ヶ月で陣痛バッグとしても使えて、産後はマザーズバッグとして使えるかばんを探しています。
トートバッグがいいのか、リュックがいいのか、どこの物がいいのか迷っています。
実際に使われていて、おすすめのマザーズバッグがあれば教えてほしいです。
トートバッグとリュック、どちらが使いやすいのかも教えてほしいです。

また、トートにもリュックにもなる2wayタイプでおすすめがあれば、それも知りたいです。

よろしくお願いします。

コメント

ぐり🔰

もう少しで出産ですね☺️

トートにもなる2WAYも気になりましたが
1人で出掛ける時はリュックの方が便利かなぁ、と思います。

添付したものを購入しました。
軽くてポケットがたくさんあって抱っこ紐しながら背負っても肩がゴワゴワになりにくくて満足してます🙂

『PUPPAPUPO』のものです👌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    もう少しで出産でドキドキしています😳

1人でお出かけされる時はリュックの方が便利なんですね。

私もこのマザーズバッグも気になっていました!
    実際に使われていて、使いやすいんですね😊

参考になります!ありがとうございます。

• 6月3日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

ドキドキと楽しみが入り混じりますね☺️

荷物取り出しやすいトートも使ってたんですが一人だと抱っこしてると使いづらくて
    手持ちのリュックで出掛けてましたがやっぱり便利悪くて
    マザーズリュックの検索したら評価ランキングが上位だったのでこちらのリュックを購入しました👌

そのうち子どもと手を繋ぐとかも考えるとリュックが良いかと思います🫡

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!
    初めての出産なので楽しみとドキドキがあります💓

トートも普通のリュックも使われていたんですね。
    トートは1人で抱っこしていると使いづらいんですね🤔使いやすいと思っていたので、教えてもらえてよかったです。

子どもが歩くようになったら手を繋ぐ時はリュックいいですね☺️

陣痛バッグなどは、どうされていましたか?

• 6月3日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

出産したら大きなお腹が凹んでちょっとさみしくなりますよ🤫

陣痛バックはそれこそマザーズバックとして使おうと思ってたおっきなトートに用意して持っていきました。
    結局、病院では用意してたものの半分以下くらいしか使いませんでした😅
    お水は分娩時、入院中も病院が用意してくれてて、入院着、産褥ショーツもあり(クリーニングもしてくれる)で
    退院する時の服を自分のと子どもの分、後はビデオとか撮影小物くらいでほぼ手ぶらで良かったなぁ、て感じでした🤣

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    今お腹がびっくりするくらい大きいです😅

陣痛バッグはトートバッグだったんですね🤔
    病院で使うにはトートバッグの方が使いやすいんですかね。

病院で用意してくれる物が充実されていたんですね😊
    いいですね☺️私はまだどのくらいの荷物になるのかわからないです😅

• 6月5日
  • ぐり🔰

ぐり🔰

ぜひビフォーアフターを写真撮ってください。
    私はアフターの写真を撮り忘れてしまったので🥲

設備は病院によって様々で準備難しいですよね。。

分娩中とかに自分では荷物を取り出せず他の人に何か取ってもらうのにはトートの方がカバっと開いて便利かと思います。
    自分でも取り出しやすいですし☺️
    私は破水からの出産で病院の玄関から分娩室まで歩けないくらいの陣痛の痛さだったので
    必要なものは全部病院の方に取り出してもらったりしてました😅

中身がわかるように透明のジッパー付きの袋や
    〇〇柄の袋、とかわかるように入れてるともしもの時に便利ですよ😊

• 6月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事いただいていたのに、遅くなってごめんなさい🙇‍♀️

なるほど!ビフォーアフターの写真撮ってみます🤳
    アフターの写真を撮るの忘れてしまいそうですね😅

準備難しいです😓
    お仕事が忙しくてまだ全然準備をしていないので、これから取りかかろうと思います💦

そうですよね。分娩中は自分では取れないですもんね。そう言う時はトートいいですね😄
    破水からの出産で陣痛も歩けないくらい痛かったんですね😣

何が入っているかわかるようにしておいた方がいいですね🤔

• 6月14日
ちま

最初トートバッグを買いましたが、使いづらくてリュックを新たに買い直しました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トートバッグは使いづらかったんですね🤔
    どういうところが使いづらかったのでしょうか?

リュックの方が便利ですか?

• 6月3日
  • ちま

ちま

抱っこ紐する時に邪魔でした...
    買い物して荷物増えたらより🥲
    リュックの方が確実に両手が空くので良かったです!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

抱っこ紐する時や買い物をして荷物が増える時に邪魔になるんですね🤔抱っこ紐の時はトートの方が使い勝手がいいのかと思ってました。とても参考になります!

陣痛バッグはどうされていましたか?

• 6月3日
はじめてのママリ🔰🔰

私はベビーカーもしくは車の行動が多かったのでトートバッグ派でした!!
検診に行く時に抱っこ紐して荷物出し入れするのがトートバッグの方が楽でした!!
子供が歩き始めてからはリュックオンリーです😂!!

トートバッグはチャックとかはなくて、出し入れするのが楽なやつがおすすめです!!
巾着になってたりチャックがあると両手必要なので大変でした😂!

歩きで検診行く方はリュックの方が楽かもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーカーや車での移動が多い場合は、トートバッグの方が使いやすいんですね🤔
    お子さんが歩けるくらい大きくなるとリュックの方がいいんですね!

トートバッグはチャック付きを見てました💦確かに、チャックや巾着だと両手で開け閉めになりますもんね😅

ありがとうございます!

陣痛バッグはどうされていましたか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

そうなんです!意外とチャックとかない方が楽でした!!笑
    パンパンになるくらい詰めてたのでw特にバッグから中身溢れるとかもなかったです!!

私は、普通に旅行に行く鞄持って行きました!
    とりあえずトートバッグもリュックも一つずつあると安心かな!という印象です!!

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

チャックとかない方が楽なんですね🤔
    パンパンに詰めていたけど、バッグから中身溢れないのはすごいですね!

リュックもトートバッグもどちらも一つずつあると便利ですよね✨

• 6月5日