※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ファッション・コスメ

洋服の色がすぐに焼ける原因や対策について相談しています。日干しや陰干し、柔軟剤の使用について知りたいようです。洋服がテカるのは普通なのか気になっています。

洋服が、すぐ色焼けします😭
ブランドものとかではないからかもしれませんが、2年、3年なんか使うと、もうテカテカしてきます💦
ほぼルーティンで毎日使うズボンやお気に入りの服です。毎日使うからでしょうか…

服は普通に日干ししてますか?
陰干しの方がいいとかありますか?
柔軟剤も使っていないので、使った方がいいですかね?

皆さんは洋服がテカってしまうのはどのくらいですか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

洋服がてかったことがないです😳💦
毎日着るからだと思います😭
洗濯は普通に外に日干ししてますよ!
柔軟剤は使ってます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えーそうなんですね😭!?
    あ!毎日着るというより、3着のズボンを毎日ルーティンで着回していて、それぞれテカテカになっていく感じです…。
    ユニクロでも、生地は痛まないのですが色落ちしてテカテカになっちゃう感じです…。
    私のだけじゃなくて夫のも色落ちしているので、柔軟剤がないからとか、洗剤とかが関係しているのですかね😵💦

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    オシャレ着洗剤使ってますか?🤔
    アクロンとかエマールとか🤔

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アタックゼロです!
    これはオシャレ着洗いではないですよね…?😵

    エマールも持ってますが、ドライで洗うくらいのものを洗ってました💦セーターとかジャケットとか…💦

    • 6月3日
げっそー

外干しの時は裏返して干してます👌
でも室内干しがメインです!
UNIQLOの黒色は色褪せますね💦
2.3年着れるならむしろ良い方じゃないですか?
白色の服は柔軟剤使うと逆に黒ずんだりするので3年着れれば良い方です🤔
UNIQLOはワンシーズン着たらパジャマです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    裏返して干すのはやっぱりいいんですね✨これからしてみます😭
    UNIQLOやそれに似た価格のズボンとかですが、生地はいいのに色あせが残念で😭

    無理やり着ますが、ワンシーズンしかもたない感じもあります!😭

    • 6月3日
  • げっそー

    げっそー

    あとは上の方がおっしゃるようにおしゃれ着洗いもいいと思います!
    私はTシャツでも仕事着以外の物はエマールでおしゃれ着洗いして室内干しです👌

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね👀!
    洗濯機は普通に回すのでいいですか?
    ドライやソフトというのも選べるのですが、、普通に洗っていますか?

    • 6月3日
  • げっそー

    げっそー

    私は「おしゃれ着洗い」で洗ってます👌
    なのでソフトで洗うといいかなと思います(^^)

    • 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!ソフトが良さそうですね✨
    洗濯のことわかってなくて、助かりました😭
    できる限りながく使えたらと思うので、色々試してみます✨😊

    • 6月3日