※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

欲しい高配当株を検索して購入するのですか?

株や投資に詳しい方教えてください✨
楽天証券で高配当株を購入しようと思ってます。
高配当株という枠で検索して購入するというよりも、欲しい銘柄(高配当株)を検索して購入するのでしょうか?

わかりにくくてすみません💦

コメント

ぷー

日本株ですか??   

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    そうです!とりあえず日本株です。

• 6月3日
  • ぷー

ぷー

欲しい銘柄が決まってるなら検索して購入します。あとはアイスピードのアプリお持ちですか?検索のとこにスーパースクリーナーっていうのがあって、まだ銘柄を決めてないならそこから配当利回りで検索もできるので、そっから選んでもいいと思います。

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アイスピードのアプリは起動していませんでしたが持ってました😅スーパークリーナーで高配当の物を選んで買うのは初心者の私でもできそうです🥹ありがとうございます!

• 6月3日
はじめてのママリ🔰

こんにちは😊

私も高配当狙いでたくさん買ってます✨

高配当はネットで調べた方がいいですよ☺️あと数年間、減配や無配がないか確認した方がいいです👍
直近だけだと記念配当があったりして一時的に高い場合もあるので。

そしておっしゃるように銘柄検索して購入するといいと思います♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんにちは😃コメントありがとうございます。

たくさん購入されてる方からのコメント心強いです。
    ネットで高配当株 銘柄とかで検索すれば良いのでしょうか?減配や無配はどこから調べられますか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①高配当銘柄で検索
    ②「銘柄 配当」で検索するといくつか候補が出る中にIR bankというサイトがあるので選択

配当の推移が2012年まで遡って出ますよ😊
    あとは「高配当 非減配」などの検索ワードでも出ます。

けど最初に書いた方法の方が調べやすいかなと思います☺️
    日経は高いですがまだまだ高配当&10年非減配などの優良銘柄はありますよ✨

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます😊

じっくり調べてみます😖また分からないことあったら教えてください🥹✨

• 6月5日