※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

セカンドベビーカーについて、サイベックスのリベルを試乗した女性が、押しやすさや見た目に感動しつつも重さや畳みにくさに悩んでいます。車がないため徒歩や公共交通機関で使用し、コンパクトさや自転車への積載も検討中。2人目の予定はなく、使っている方の意見を求めています。

セカンドベビーカーについて

サイベックスのリベルを検討していて、今日試乗に行ったんですが押しやすさやベルトのしやすさに感動しました🥹
見た目もスタイリッシュで好みでした🫶

ただ、ちょっと重いか?と感じまして、、そして片手で畳めない😭
めちゃくちゃ悩んでしまいました😭😭

車は無く、基本は徒歩でベビーカー嫌がるので抱っこ紐です🚶‍♀️
旦那が休みの時にベビーカー(combiのメチャカルオート4キャス)を使って電車やバスでお出かけします!
たまに友達と会う時などでバスや電車を使います。

コンパクトになるのが魅力的と思っていたのですが、片手で畳めないと大変かなと思って、、😭

歩けるようになればそこは気にならないですか?🥲
自転車に積めるのもいいなぁと思っていたんですが、、

車も無く普段の買い物や散歩くらいなら必要無いですかね?😭2人目の予定はありません😞

リベル使ってる方教えてくださいーーー😭

コメント

ママリ

たたむ機会がある外出には不便です💦
バス電車のときは他のを使ってます!

• はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”
    そうなんですね💦
    使い分けてますか??

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

バスに乗るときとか、買い物等で荷物多いときとかは元々持ってるAB型にして使い分けてます!
    一度リベルでバス挑戦しましたが、荷物持って、よちよち歩きの子が離れていかないようつかまえて、リベルたたんで…が無理でした😂

オルフェオなら片手開閉できるけど、どうですか?😊

• 6月4日

はじめてのママリ🔰‪

その場面になったらめちゃくちゃテンパりそうです私😂😂

オルフェオお値段が、、😂
    ちょっと高いなぁと思っておりまして💦🥲

ありがとうございます😊

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

その状況ならいらないかなと思います🤔
お子さんが大きめで2〜3歳でcombiのベビーカーの体重制限を超えてしまいそうならあってもいいと思います。

歩くようになれば折り畳みは気になりません。
エレベーターが遠い時とか畳んでエスカレーターに乗ったりもします😄

重さも2023モデルから300g重くなったのでうちはあえて2022モデルを安く買いました😃
ベルトの調節は子供が大きくなればなるほど頻繁にはしなくなるので、ワンプルハーネスの魅力はあまり感じませんでした。
私はベルトより軽さを取りました😅
うちは2歳前に購入しました。

今のベビーカーに困り事が無ければもう少し検討してもいいと思いますよ!

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます(⋆ᴗ͈ˬᴗ͈)”

今のところ体重・身長ともに曲線の上で約10kgなので抱っこ紐がキツくなってきて👶🏻💦

悩みます、、😵‍💫😵‍💫

• 6月3日

夫がいる時、帰省時は車移動
それ以外の私だけでの移動は電車か徒歩です!1歳すぎてから自転車で移動することが増え、カゴに載せられることに魅力を感じそれだけで買いました、リベル😂
基本はABで、帰省する時は母の車に積みやすいのでリベル使っています!
折りたたみは元々使っているベビーカーも片手で出来ないので、何も考えず買いました。が、ゆくゆくお子さんが成長すれば片手じゃないと畳めない!なんてことは無くなると思います。
ベビーカーに軽さは求めてないので、そこは気にしたことないので解らずですが、、、🥲
私も二人目はナシなので、後悔せず楽しく子育てしたいので気にせず欲しい育児グッズ買ってます😂

はじめてのママリ🔰‪

コメントありがとうございます😊

わぁ、ほとんど同じ感じです!✨基本は徒歩でたまに電車とバスで帰省時のみ同じく車です!!

そして私もそろそろ自転車を買おうと思っていて、リベルは自転車に積めるのもいいなぁと思ってました!!

そうですよね!!もう少し大きくなったら待っててもらう事も出来るだろうし、、
    リベル買っちゃおうかなぁ!!🥴🥴🥴

• 6月4日

退会ユーザー

カゴに積んでもまだ荷物載ります(私が突っ込んでるだけかもですが😂)
    バガブードンキー→メリオカーボン→リベルで各それぞれメリットあるので、乗り分けているのでそれぞれにちゃんとメリット感じてます✨

• 6月4日