※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供の整形費用、どこまで出すのが適切でしょうか。

子供の容姿のフォロー(歯列矯正や整形など)の費用は
はどこまで出すのが良いのでしょうか。

最近若いママさん方の間で、歯列矯正のみならず子供の整形費用も全て親が出すのが普通という考え方が広まっていて、私が子供の頃とは考え方も変わってきてるなと思います。
自分は歯列矯正は子供の頃からやる方がメリットが多く高額であることから、必要であれば出してあげたいとは思ってます。自分の親もそうしていたからというのもあります

最近私の友達の間では(子持ちです)
子供の二重整形や脱毛や涙袋の整形などいつさせるか?とかどこが安いかとかそういう話で持ちきりです
皆私より早くに産んだので子供の年齢は年長〜小学生低学年です。

私も整形したことあるので大体わかるのですが、
整形ってほんとキリがなくて、極端にいうとお金があるならあるだけ使ってしまいたくなる気持ちになるんですよね
細かいところまでやろうとおもえばやれるし
しかも整形したら終わりではなくてその後のケアもお金がかかるし…

皆さんはお子さんの整形費用、どこまで出しますか?

コメント

ままり

矯正、脱毛くらいは出すつもりですが、整形は20過ぎてから自分でやって!ってかんじです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

同じくです!

• 6月3日
カフェオレが好きすぎる

ご家庭によって様々だとは思いますが、歯列矯正(過剰歯なので多分必要になってくると思います)・脇の脱毛は出してあげる予定です!私自身脇の脱毛について、正しく教えて貰えてなかったので黒ずみが酷くてノースリーブ着れなくて後悔してるので…😭

私の同級生で「20歳になったら二重手術できるように親がお金貯めてくれてるんだ〜」って子もいました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

脇の脱毛は良いですよね!
    価格もそんな高く無いし。
    脇毛の処理とかちくちくするしポツポツかまぁ見た目酷いし……
    私も1年くらい通って今それから6年くらい経ってますが、昨年から1本生えてきたくらいなので効果もしっかりあると思います!

• 6月3日

二重や矯正なら何も思わず出しますかね🤔
整形と言っても二重の埋没とかならもう今は皆やってるしそのくらいならキリがないことも無いかなーって思ってます。
鼻や輪郭とか骨切りとかThe整形!って感じのものは自分で出してもらいたいです。
私は変えて欲しいとは思っていないですし。顔を変えるって努力と勇気が必要だと思ってるのでそれに関しては自分で努力して働いてお金貯めて出しなって言いますかね!
うちは男の子ですがもし女の子が産まれたら脱毛代は出してあげたいですね!女子なら特に毛の濃さとか余計気になるとは思うので…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

埋没なら数万でできますし今は高校生の子でもやってますよね!
    脱毛は私も思春期の時に結構気にしてたので私も出してあげたいですね!

• 6月3日
咲や

世代の差なのか、私は整形必要ないんじゃないかと思いますね🤔
事故とか手術痕とかそういう部分が気になるならやってあげたいですが、二重とかは正直自分で働いてからやってと思いますね😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

不可抗力でできたものは私もお金出すつもりですね
    二重整形は正直本人の好みというか、趣味の美容の範囲でもありますしね……

• 6月3日
ママリ

整形は、あれもこれもと言われたら出しませんが
二重くらいなら出します。
あと、本人がとうしてもそれをしないも前向きに生きれないという強い意志かあった場合に限りますね。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やりたいだけやらせたらいくらかかるか…
    それに躾としても良く無いですしね
    私もプチ整形レベルのものならやらせるかなぁ…

• 6月3日
  • ママリ

ママリ

しつけとしてというよりも、
    自分は可愛いと思っている我が子が全く別人になるのも切ないし

そんなにしなくてもかわいいよって思うのであれもこれもとされるのは金額はいいけど、気持ちの部分で反対です。

• 6月4日