※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

二人目、迷っています。ほしいという気持ちに迷いはないんですが‥一人目…

二人目、迷っています。
ほしいという気持ちに迷いはないんですが‥
一人目のときは遠い園でもとにかく入れればよかったので2歳まで目一杯育休とったけど、別々の保育園(最悪反対方向とか)になったら死ぬほど大変だからやっぱり0歳で入れないと?とか。
でも0歳から保育園ってどうしてもかわいそうで。娘はもう2歳になってか入れたし、成長ももともとはやめでかなり話せるようになっていた&体を動かすのも大好きだったので、家ではできない泥んこ遊びや制作をやらせてくれる保育園は行かせてることが娘のためにもなってるかなと思っています。でも0歳はどうしてもそうは思えなくて。

保育士不足で現場が大変なのもわかるので、話せない子のほうが虐待までは行かなくても苛立ちをぶつけられる対象になりやすいんじゃないかとか。
私もベンチャー企業勤めで、色々やらせてもらってるタイミングなのでもうちょっとこれだけやったら、これだけ実績が出たら、とか思ってしまって。まあそれは私の気持ちの問題なのですが、公務員じゃないので今の給与を維持したいと思ったらやっぱりある程度キャリアは積んでいないと、と気にはなっています‥

夫が一年以上育休取るので私は先に復帰していいよと言ってくれてますが、産まれたら可愛くて私も復帰嫌になるんだろうなぁとか。。。
そして、もうそんなこと言ってられない年齢(30代後半)です😵

健康でない子が生まれたら、私達親は大変になるのは仕方なくても娘にも負担が‥とか色々怖くなってしまいます。

コメント