※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母から娘へのランドセルのプレゼントに不満があり、新しいランドセルを実家で買うことを考えているが、義実家にどう伝えるか悩んでいる。

旦那の親が来年1年生になる娘に
7900円ののランドセルをお祝い!と、
かってきました。
義姉の子供には25000円のランドセルを
代々あげていました。
25,000円でもコスパのいいランドセルなのにまさか一万円以下の物をプレゼントしてくるとは全く思っていませんでした。
ランドセルを貰った際に、
『義姉の子供が来年中学生だから
ノースフェイスのリュックを買ってあげるんだけど
2万するんだってさ〜』と話していました。

今回頂いたランドセルの口コミを調べてみると1年でシワになるみたいです。
私の親も娘にランドセル買ってあげたいと言っていたのですが、義母の気持ちを受け取りたく母には断っていました。
シワになり次第新しいランドセルを
私の実家に買ってもらおうと思ってます。

その際、義実家は良い気しないだろうし
なんて伝えればいいと思いますか?
何も伝えないということは出来ません。
同じ市内に住んでるので確実にバレます。

最悪です、、

コメント

はじめてのママリ

うわ、ありえませんね。7900円のランドセルが悪いとは言わないけど、義姉の所と差をつけてるのも気持ち悪いし、恩の押し付けだと思います。

買い替える時には、いただいたランドセルはやっぱりシワになったのでーでいいと思います。“やっぱり”と付けるところがミソです。

はじめてのママリ🔰

娘さんが選んでって訳じゃ無いのであればたまたま買い物行った時にどうしてもこれがいいって言われたのでって言うとかですかね🤔
それか凄く大切に使ってたんですけどシワや汚れが目立って来たので6年間使うものなので新しいの買いましたですかね🤔

むーたん

んんん義姉さんのところより安いものを平気で買ってきてくるところにまずモヤモヤしますし、、😵‍💫
新しいの買い替えたら素直に「シワになったので買い換えました」と伝えていいと思います🥹

はじめてのママリ🔰

逆に7900円のランドセルよく
見つけましたよね?!
今ランドセル平均6万が多いですけど…

破損したから、で乗り切るとかですかね🥲

mama

ランドセルが嬉しくて何度も背負っているうちに壊れちゃいました...🥲
って言って、入学式前に子どもが選んだ新しいランドセルにします‼︎

ツー

25000円のランドセルも平均よりけっこう安いですが、1万以下のランドセルって存在するの?って思うくらい激安ですね😖

義実家には普通に「ランドセル、シワになってそのシワからカビ生えたんで、新しいちゃんとしたランドセル買ってもらいました❤」って言います🙆

ぷー

えぇ、それは娘さんが選んだランドセルなのでしょうか😅
娘さんが選んだのなら数年後壊れたので買い替えました。って伝えればいいと思います。笑(私ならしれっと壊すかも)
娘さんが選んでないなら、娘はこれじゃ嫌だ。って泣いてしまったのでと言って違うの買ってあげます!
逆にその安いランドセルどこに売ってたか気になります😂

はじめてのママリ🔰

万以下のランドセルってあるんですか?
今月購入しに行きましたが万以下の物
見てないです😂
50000円以下も見てないですね~
ピンきりですが6万~8万くらいが
多いかと思います

シワになったら本当のこと伝えちゃって
いいと思いますよ。
高ければいいわけじゃないですが
子供に選ばしてあげるのが1番かと
思っちゃいました…

もみ

激安ランドセルは質が悪いしすぐ壊れますよ💦

調べたら肩がベルトが食い込む、背中が痛くなるで安いランドセルはおすすめはしないってなってました。

子どもがかわいそう。仕様はしないです💦

知られたら子どもも気に入らなかった。本人の意見を尊重をして希望のを買いましたって言います。

ママリ。

頂けただけいいと思わないといけないんだろうけど、、、
1万以下のランドセルはじめてききました😂

私なら普通に
もうぼろぼろになりました、って言います。笑

はじめてのママリ🔰

えええーーー
プレゼントでそんな安いのってあるんですね😂😂😂

そんだけ安いなら堂々と変えてやりましょ!!!!

ボロボロになったので!って言って👍

ママリ

値段云々よりも、お子さんに選ばせてあげないのごものすごく可哀想だと思いました。

代々そうなのかもしれませんが、周りはみんな、自分で悩んで選んだランドセルで1年生の最初はランドセルの自慢大会みたいなのもあったりするのに

勝手に買われたランドセルてお子さんはいいんですね💦

特に女の子はその時のデザインのキラキラしたかわいいものとか選ぶのが多いので、、、心配ですけどね。

壊れたとかなんとか言ってすぐ買い替えていいと思います、

はじめてのママリ🔰

79000円かと思いました💦
娘さんは気に入ってるんですかね?
プレゼントのされ方にはもやもやなので金輪際頼みたくないですが、
モノ自体は娘さんが気に入れば使ったら良いし
シワになって嫌だなと言ったら買い替えたらいいのかな?と思います!
気まずいんで、学校でシワシワ!ってからかわれたし、友達のを背負わせてもらったら
肩が大分楽だったみたいだから💦とか言うかもです。

はじめてのママリ🔰

ありえません。旦那さん何て言ってるんですか?私ならその安いランドセルは雨の日用にして、本人が選んだものを買ってあげます。自分が子供の立場だったら、すっっっっっごく嫌なので、義親が良い気しなくても関係ありません。子供の気持ちの方が大事ですし、7900円で気分悪くする方が頭いかれてます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

安いのが悪いとは言いません。家計事情も人それぞれなので、そのランドセルを親子納得して使ってるなら何も思いません。でも7900円て、6年間使うとすると1年1300円程度ですよね。それを毎日荷物入れて背負っていくわけですから、やはり早々に悪くなると思います。

• 6月4日
はじめてのママリ🔰

値段もいうなんてちょっと下品だし悲しくなりますね💦実親に買ってもらったとは言わず本人が気に入ったのがあったのでこちらで買いました💨でいいと思います😊

ママリ

「うちの両親がもっと良いランドセルを買ってくれたので、そちらを使う事にしました。⚪︎万円もする立派な物ですよ✨」と堂々と言い、ママリさんのご実家から立派なランドセル買ってもらいましょう💕

入学式からもう7900円のランドセルなんて使いたくありません。一生に一度の入学式ですよ?適当に安物渡されても、安物渡してくるのも向こうの自由だとしたら、使いたい気に入ったランドセルを使うのもこちら側の自由です!!
ないがしろにしてくる義両親を立てて娘さんママリさんが我慢する必要なんてないですよ!!

入学までまだ半年以上あります💕
「ランドセルうちの両親がきちんとした立派なのを買ってくれたのでそっちを使います☺️」と堂々と言いましょう🩷

みーひーママ

うちはきっと
思いっきり子供にお絵描きさせて新しいの購入します😁

あきら

娘がどうしても自分が選んだランドセルが良いと言っているので申し訳ないですけど返品出来ないですか?って言います😅

ma-.

旦那様のご両親は昔の方ですか…?

60代以上の最新情報をあまり知らないご両親だと、ランドセル2.3万位で買えるでしょーみたいに思い込み? 充分でしょ〜的な…

うちの義母が遠回しにそんな感じの発言をした時に引きました。。

申し訳ないですが、一万以下のランドセルを我が子には背負わせたくないです。

実物より現金くれ。。笑

はじめてのママリ🔰

皆さま沢山のコメントありがとうございます!!
1人ずつ返信できずにすみません。
共感していただける方が沢山居て安心しました。。
だったら現金で欲しかった。に共感です😂😂!
ボロボロになったと言って
半年いかずに買い替える事にしました😢💓💓!!
ありがとうございました。

はじめてのママリ🔰

そして、これから関わり方も考える事にします。笑
思い返してみれば娘のファーストシューズを購入してくれてた時も、義姉の子にはadidasで私の娘には西松屋だった事もあったり…😂!

ママリ

入学式は、きちんとしたランドセルが良いですよ✨
一生写真も残りますしモヤモヤも消化できないと思うので…
ファーストシューズの件もありえない😂
ぜひ、ママリさんのご両親に新しく素敵なランドセルを購入してもらい、入学式や写真撮影などはそれを着用するのおすすめです🩷
義母との関わり方も応援してます!頑張ってください😁

はじめてのママリ🔰

「娘が背負ったら痛いって言ってます。体に合いそうにないので娘が気にいって、娘の体にもフィットした6年間使えそうな物を買いました。」て最初から使いたくないです。

ぜひ入学式から娘さんが気にいったものを買ってあげてください😭😭😭

値段うんぬん、勝手に買ってくるデリカシーの無さ、実子側の孫との差別、全て腹立たしいです。

yu

今更のコメントですが!
1万円以下のランドセルがあるの?打ち間違い?と思いました。
娘さんが選んだものじゃないんですよね?
私ならもう入学式からちゃんとしたランドセル買って(もしくは買ってもらって)それを持たせてあげます🥺
そんな安物しか買ってくれないなら要らないし、そんな堂々と差別的なことしてくる人に義理立てする必要もないかと!
ちゃんとしたランドセル買うのでこちらは大丈夫です!って返してもいいくらい🤣