※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が幼稚園で参加を拒否し、支援センターでも同様の態度を示す。外遊びが好きな活発な子供だが、心配している。

気分が落ち込みます。
プレ幼稚園でうちの子だけ体操の時間はドアの前から離れず、参加しない嫌がるお家帰りたいと言う。
行く前は早く先生のところ行こうと言う。
おもちゃで遊ぶ時間も飽きてしまいお家帰ろうと言う。
絵本の時間もカーテンに隠れて出てこない。
しまいには先生にお家でもあんな感じ?と言われてしまう。
家では膝の上に座り絵本も読めるし、手遊び歌もノリノリでやってます。最後のさようならの挨拶も絶対参加しません。
支援センターでも絵本の時間や手遊び歌の時間は嫌がります。
一応声掛けはしますが全然聞いていません。
無理に誘うと嫌がるので自然とできるようになるのを待っていますが、やっぱり1人だけうろうろしてると申し訳なさと、はあうちの子だけと落ち込みます。
外遊びが好きで活発な子なのでつまらないとか興味がないのかなって感じもしますが、ここままできなかったらと思うと心配です。まだ3歳になってないのでできなくてもいいのかなという気持ちと焦る気持ちがあります🥲

コメント

ままり

まだ心配いらないと思います!
息子も興味ない事に関してはそのような感じでした😂3歳になると変わりますよ〜🥹まだ2歳前半だし大丈夫です😊

はじめてのママリ🔰

全然大丈夫だと思います!
年少さんでも行事でお母さんから離れない、手遊び参加しないお子さんいますよ🥹
周りと違うと焦りますよね💦
こればっかりは個性や性格の問題なので月齢が上がっていくと落ち着くことが多いです。