※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

入院グッズやベビー用品はまだ準備していません。逆子でお腹が張るため、早めに準備した方がいいですか?何が必要で、何が不要か教えてください。

みなさん入院グッズやベビー用品など、いつごろ準備しましたか?

妊娠8ヶ月29週です。

まだ早いとかっていう情報を見たのでのんびりしてたら、逆子でお腹がよく張るようになり、いつ入院になるか分からないかもと思うようになりました。

ちなみに自分で車を運転して買いに行きます。

旦那は土日休みですが、飲み会が金曜にあり土曜日はぐーたら日曜は法事があったりでなかなか思うように一緒に買い物に行けません。

もう準備したほうがいいですよね?

ほんとに何も買ってません😅

あと入院グッズでこれ要らなかったなぁとか思うものがあったら教えてください!逆にこれは買ったほうがいいとかも知りたいです!!

コメント

つむりんたろ

私は31週で4人目です(*^^*)

ベビー用品…新生児用のオムツが旧パッケージで半額だったので買いだめしました(* 'ᵕ' )☆
ベビの肌着と退院着は、今日水通しをしました‪(っ ॑꒳ ॑c)

入院グッズは…
入院中に飲む麦茶のペットボトル2Lのやつとか…産褥ショーツ買い足したり、授乳ブラの買い足し…が終わってて、ナプキン類はまだ買ってないです:( ;´꒳`;):
産院で入院着は用意してくれるのでパジャマ類の準備はありません(*^^*)
あとは、夏の出産になるので、汗ふきシートやら、うちわやら、化粧水やクリームを詰め替える容器を買うくらいかなぁ…(* 'ᵕ' )☆

すよん

1人目の時、妊娠8ヶ月で里帰りしましたが、里帰りしてすぐにお腹が張りやすいからと自宅安静食らいました💦
同じく逆子、診察の度にお尻に注射打ったり張り止め飲んでましたが、努力も虚しくで、そのままお産となりました😓
実家の両親が居たとはいえ、そんなに買い揃えずでした。苦笑
母が出かけた際に、沐浴用バスは買ってきてくれましたが、大抵そんなもんです。。。
買いに行ったのは退院直後に、すぐ使うもの(哺乳瓶、消毒セット、粉ミルク、オムツ)ぐらいでした😅

はじめてのママリ

いつ動けなくなるか分からないのでもう準備した方がいいかもです!

私も車は運転できたのでバンバン買い物に行っていましたが、何かあった時にと車の運転を周りには心配されました💦

入院グッズは病院でほぼもらったのですが、帝王切開になってしまったので2日ほどシャワーが浴びられませんでした。(普通分娩の方なら🙆‍♀️だったのかよく分かりませんが)
なのでドライシャンプーがあると便利です!普通分娩にしろ帝王切開にしろ身体は痛いので😣
あと汗ふきシートですね!

産褥パッドは病院で貰えましたが私は足りなくなってしまい、旦那に言っても分からないと思ったので母に持ってきてもらいました。念の為夜用を何枚か持って行った方が良さそうです!

はじめてのママリ🔰

8ヶ月の時点で旦那が休みの日に大きいベビーグッズは買い揃えてました‼︎
細々した物は1人でも買いに行けるので😊

はじめてのママリ🔰

私は8ヶ月~9ヶ月の間で少しずつのんびり準備しました😄でもお腹が大きくなってからは車乗るときは旦那に運転してもらっていたので、もし自分で運転する場合はそろそろ準備しておいた方がいいかもです!臨月に入ると思った以上にお腹が重くなって動くの大変でした💦

入院グッズは、病院によって用意されてる備品が違うので、病院からリストをもらえたらそれを見るのが一番確実です!うちは産褥パッドは病院で用意してくれてましたが、足りなくなってしまったので、念のため持っていった夜用ナプキンが重宝しました。オムツも足りなくなったので入院中旦那に買ってきてもらいました。母乳パッドは、いきなり溢れるほどでないので入院中はいらないと思います。あと暇潰し用の雑誌とか持っていきましたが、暇なんてなかったのでただのお荷物でした笑
ペットボトルにつけるストローとか、ウィダーみたいなゼリー飲料は陣痛中に重宝しました。

はじめてのママリ

31人目の時は33週までには全部揃え終わって36週ごろに入院準備始めました!

逆に初めに揃えておいた方がいいものとしては
服、保湿クリーム、おむつ、おしり拭き、チャイルドシート、布団、沐浴のバス、ボディーソープぐらいです!!混合やミルクの場合は哺乳瓶や搾乳機などですかね😌
あとは抱っこ紐、ベビーカーあたりは事前に買っておいた方が楽かなと思います!
ベビーベッドは私はいらないと思ったので買ってません!
あとは産まれてからでも揃えられるかなと思います😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

入院グッズですが、
    ストローをペットボトルにつけられるやつを100均で買うといいと思います!私はアクエリも買っておいてそれにつけて飲んだらすごく楽でした!!
    あとは産院で準備リスト見て用意しました!!

• 6月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

100均で買ってみましたが水がハマりませんでした😂
    混合かミルクかっていうのは自分で決めるものなのですか?

• 6月3日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなことあるんですね🥲

産まれてみないと母乳の出具合がわからないので、産まれてから決めたらいいのかなと思います😌

• 6月3日
ままりん

入院グッズはまだですが(産院に聞いてから準備するつもりです!) ベビー用品は8ヶ月中に大方そろえました🙆‍♀️ 服以外のグッズ系はネットに頼って安い時やポイント付く時にまとめ買いで楽しました!笑