※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が風邪で咳や鼻水が続いている。鼻水が黄緑色に変わった。病院に再度連れて行くべきか悩んでいる。耳鼻科を検討中。

2週間前から子供の風邪がなかなか治りません。
1週間前に咳止め痰をだす薬を小児科で貰い飲み終わったのですが、今もたん絡みの咳(特に寝てる時)鼻水が残ってます。
今朝から黄緑色ぽいドロッとした鼻水に変わってきたので風邪の終わり?もしくは副鼻腔炎になってるかだと思うのですが、子供自身は元気です。
皆さんなら幼稚園から帰ってきてからもう一度病院連れて行きますか?
行くなら今回は耳鼻科に連れて行こうかと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ

今回それで今日連れてこうと思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も連れて行きました😂
    これでスッキリ治ってくれると良いのですが🥺🥺

• 6月3日
いちご

副鼻腔炎でしたか?うちも痰絡みしてます。黄色い鼻水は前から出ず痰として吐き出します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎でした🤧
    分かります!口から出ますよね🥹早く完治して欲しいです😅

• 6月3日
  • いちご

いちご

ちなみに薬は何が出されましたか?

• 6月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

軽症みたいで抗生剤ではなく、今回はカルボシステインとフスタゾールという薬でした😙

• 6月4日
  • いちご

いちご

なるほど。ありがとうございます😊うちもムコダイン、ムコサールで咳止めのテープも出ました。

• 6月4日