※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

ハウスメーカーに頭金を振り込みたいが、ゆうちょ銀行払込用紙で、りそな銀行口座しか持っていないため、振込みできず困っています。銀行での手続きができない理由や、窓口でのおろし方について教えてください。

詳しい方教えてください。

ハウスメーカーに頭金として160万振込みたいのですが、
払込用紙はゆうちょ銀行向けのものでした。
三井住友銀行に払い込む場合の口座番号の記載あります。
そのため、郵便局か三井住友銀行に振込の2択です。

私はゆうちょ銀行と三井住友銀行の口座は持っておらず、りそな銀行のみです。

りそな銀行の窓口から支払いしようと行った所、『ペイジーの限度額を超えるので、郵便局でお手続きされたほうがいいですね』と言われ、郵便局に行きました。

郵便局からは、『ゆうちょ口座が無いなら現金でお願いします』と言われました。

そのため、今日またりそな銀行に行き、160万おろしたいのですが、

なぜ銀行でそのまま振込みの手続きできないのか理解できません💦
ペイジーの限度額って500万ではないのですか?

大金持ってふらふら郵便局行くのが怖いです💦💦

詳しい方、なぜなのか教えていただけませんか?💦
また、窓口なら1回で160万おろせますよね?

コメント

優龍

りそなから
三井住友銀行に振り込みできるはずですよ。
三井住友銀行の口座番号のお話はされましたか?

はじめてのママリ🔰

りそなから三井住友へ窓口からでも振り込めます!
多分ですが、他行宛の手数料は高いのでペイジーを使うならゆうちょへ行ったらどうでしょうか?と言いたかったんじゃないでしょうか🤔
それか、口座番号書いてあるのを見落としたんだと思います!

はじめてのママリ🔰

ありがとうございました!
改めて窓口で支払いできないのか聞いたら、銀行のタブレットで手続きしてくれました!!
なぜ初日にやってくれなかったのかは謎ですが、、、丁寧に対応していただき、手数料も最小限で済ました。
ホッとしました😂