※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかり
妊娠・出産

産後の生理は不規則になることがあります。排卵日に避妊していた場合、妊娠の可能性は低いですが、症状が気になるなら検査をお勧めします。

避妊カテにも投稿したんですが、回答があまり得られなかった為、こちらでも質問します💦

先月、産後初めての生理が来ました。
今月2回目の生理はまだ来てません。4日程遅れています。
排卵日付近で性行為しましたが、ゴムつけて射精なしで避妊しました。
ムカムカ吐き気やズキズキ腹痛があったりして、なんだか不安になりました😢

産後の生理は不順になるものですか?

コメント

おかあさん

今回はまだですが、一人目の時は不順スタートでした。
5ヶ月で再開して以降無く、8ヶ月から順調に再開しました😊
まだ3ヶ月ですとホルモンバランスも整ってないでしょうし、不順でもおかしくないと思います😊母乳育児かどうかも大きく関わってきますしね😊
排卵日は確実なんですか??

• ゆかり

ゆかり

コメントありがとうございます✨

ミルク育児でやっています😊
    排卵日は、生理日を入力してアプリで見たものなので確実かは分かりません💦
    今は眠気・吐き気・腹痛があるので気になってまして😅
    産前は生理前に眠気はありましたが、吐き気・腹痛はなかったです😣

• 4月4日
  • おかあさん

おかあさん

そうなんですね💦
    しっかり避妊もされてますし、100%じゃないにしても心配は無いかなと思うのですが…。
    症状が不安になっちゃいますよね😰
    すみません、何もアドバイスできなくて💦

• 4月4日
  • ゆかり

ゆかり

避妊したし妊娠はないよな〜と思ってるんですが、なんだか不安になっちゃいます😢
    排卵日がズレてて遅れてるだけならいいんですが💦

いえいえ、ありがとうございます😊✨

• 4月4日