※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

子供が昨日から熱があり、今朝は下がっています。保育園休ませていますが、病院に行くべきか悩んでいます。症状は熱だけで、ウイルスが流行っている保育園です。


子供が昨日の昼過ぎから38.8度熱がでて、夜には39.3度になりました。
昨日はずっとぐったりでしたか、今日朝起きたら36.9度まで下がってました。

一応今日は保育園休ませてるのですが、病院には行かなくて大丈夫でしょうか??
みなさんなら病院いきますか?

熱以外の症状はないです。ご飯食べないくらいです。


保育園ではヒトメタニューモウイルス、アデノウイルスがでてます。

コメント

あられちゃーーん

朝起きたら下がるけど
また夕方から上がったので
翌朝受診したら溶連菌でした🥲

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    溶連菌😭😭
    なんか色んな病気ありますね、ほんと😭😭

    • 6月3日
ななな

土曜日の朝から同じ感じでさっき検査したらアデノウィルスでした😥

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    アデノウイルス!!
    目の充血とかありましたか??😭

    • 6月3日
  • ななな

    ななな

    うちは目の充血はないです!でもひどくはないですが下痢気味です💦朝は平熱だったんですがまた熱上がってきました🫠

    • 6月3日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    お腹も弱るんですね😭😭
    お大事に😭😭

    • 6月3日
ママリ

ウィルス感染でしたら、体温の変動があるのは一般的なようでもしかしたら夕方や夜にはまた上がるかもしれませんね💦
ごはん食べないとしたらもしかしたら喉の痛みとかあるんですかね💦
一応、なにかしたら検査できるとしたら通院します(>_<)

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    普段しない朝寝をしてぐったりしてる、ご飯も食べない、咳もでてきたので、昼から病院行ってみます😭

    • 6月3日
あひるのこ

その後どうでしたでしょうか??

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    昨日病院に行ったところ、気管支炎なりかけと手足口病と言われました😭

    • 6月4日
  • あひるのこ

    あひるのこ

    検査でわかるんでしたっけ?

    • 6月4日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    足に湿疹、口の中に白いできものがあるので手足口病って言われした!

    • 6月4日