※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

長男が手足口病で土曜日に発熱し、日曜日には元気になりました。長女は元気で保育園に行っていますが、長男の状況を伝えて登園してもいいでしょうか。病院では解熱後一日経って元気なら登園可。

長男が手足口病になり土曜日発熱
日曜日には解熱して元気になりました。
まだ保育園には行ってないのですが
長女が保育園に行っています。
長女はずっと元気で、
今日登園させる予定なのですが、朝に保育園に一報入れておいた方がよいでしょうか💦💦

※病院には解熱して一日経って元気だったら登園していいと言われました。

コメント

かりん❁

保育士ですが、うちの園は本人が元気なら問題ないので、登園時で大丈夫です!
感染リスクはあるため、様子を見させて欲しいので必ず教えていただきたいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    電話して長女登園することになりました😆
    たすかりました!!!

• 6月3日
ストラスアイラ

一報入れます!
隔離していたかしていないかと、医師からこう言われているという事も伝えて、登園の可否をお伺いします🙏🏻

ウチの園だと、同居家族が発熱中はお休みさせるという決まりがあるので、微妙な時は必ず連絡しています💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます❣️
    助かりました!!!
    電話しました☺️登園することになったのですが、親の気持ちとしても電話してよかったです!!

• 6月3日