※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえご()
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供が咳と吐き気があり、鼻水もひどいようです。寝付けず起きています。病院受診前に親ができることはありますか?吸引器は必要でしょうか?

1歳3ヶ月の子が咳き込み、オエッとちょっとだけ吐くくらいの咳をしています
明日起きて病院受診する前に親ができる事ありますか?😭
鼻水ダラダラでそれが流れてこんでいる?ようで吸引器で吸った方がいいのか…😭
本人は一生懸命寝ようとしていますが寝付けず何度も起きます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一回起こしてでも吸ってあげた方が、その後楽に寝られるかもしれません💦
あと枕など使って頭を高くして寝かせたりしてます〜寝相悪くてすぐ意味なくなったりもしますが、、

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    やはり吸った方がいいですよね😭!
    枕高くしてみます、とりあえず私の枕に乗せてみたら割と落ち着いて入眠しそうになってます!

• 6月3日
パパアイヤ

長女が咳嘔吐 常習半です!我が家の場合は喘息持ちってこともあり咳のし過ぎで嘔吐してしまうんですけど、
鼻水辛そうはら吸ってあげてもいいと思います!

ママさんが大丈夫なのであれば
抱っこ座り?してお子さん寝かせるとか
枕で頭高くするとかでも結構違いますよ!

• ちえご()

ちえご()

コメントありがとうございます!
    咳き込み嘔吐の時、飲み物渡しても大丈夫ですかね?質問ばっかりですみません😭
    吸ってあげて大丈夫ですよね!!!

抱っこ座り、横抱きだと嫌がるので縦で寝かせてみます!
    今はとりあえず私の枕に乗せてみたら上手く寝れそうな感じなので次試してみます!

• 6月3日
  • パパアイヤ

パパアイヤ

飲み物大丈夫だと思います(長女は普通に飲んでます💦)
    ただがぶ飲みってより少量ずつ喉の渇き無くす程度ですかね?

• 6月3日