※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

予定日が近づいてきているけど、逆に超過して誘発かもしれない不安がある。友達からの話でバルーンやラミナリアが怖いと聞いてビビっている。

あれ?いつ産まれるの??😉
切迫気味と言われ続け早いかもねーといわれ、、、
私も正産期入ったらすぐかなぁとか期待してたのに、

もう予定日まで少しですけど😉

逆に予定日超過の誘発とかになりそうな予感、、、
バルーンやラミナリアは痛いと友達に脅されてビビり散らかしてます。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も初期から切迫気味と言われ続け、指折り日にちが経過するのを待ち、、、予定日付近までお腹にいてくれました👶♡
もともと39週で計画出産予定でしたので、無事にその通りに誕生してくれました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    親孝行なお子さん🥹✨
    私も待ち続けます🤣

    • 6月3日
ぴむむ

超過しそうだと不安ですよね。
私も予定日付近ずーーーっとソワソワしてましたが全然産まれなくて結局誘発で42w直前に産みました。

誘発のために入院することが決まったときは、もうソワソワも心配も一通り終えていて、開き直りの境地でした。

バルーンと誘発剤は確かに辛かったですが、やっと産める〜〜!妊娠期間長かった〜
!という気持ちが強くて案外耐えられました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    42w.....もう考えられません🥲🥲笑

    確かにもう開きなおるしかないですよね🤣
    もうどうなるのか、、本当に怖いです😂

    • 6月3日
▶6人の怪獣

うちの3人目と同じです🤣
中期からずーっと切迫早産なりかけだから安静ねって言われ続けて、経産婦だし赤ちゃん大きめだし早いね!って先生も自信満々😎
年末が予定日だったこともあり、クリスマスまでには家に帰りたい!と思ってたのにあれよあれよと過ぎていき…
気付けば年越しも終わり😇
促進剤でした😑

はじめてのママリ🔰

30週で子宮頸管長を指摘され張り止めの処方と自宅安静でした!生産期に入り外出や運動の許可が出て、その時点で赤ちゃんがだいぶ下にさがってる、順調な出産になりそうだねと毎週言われて予定日超過の誘発分娩でした🤣
最終的に下におりすぎて頭のサイズが測れないと言われました。なのに前駆陣痛すらなくお腹も張らずでした(笑)

私はバルーンやラミナリアはなくて促進剤の点滴のみで入院してその日には産まれないと言われてましたがその日の夜出産しました🙌