※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶどう
ココロ・悩み

友達は都合の良い時だけ連絡してきて、最近はアプリの紹介URLを送ってきた。連絡の仕方に違和感を感じ、複雑な気持ちになっている。

愚痴です💦自分の都合が良い時(病院の待ち時間の暇つぶし等)だけ連絡がきてた友達がいます。
暇つぶしだなあ、と、明らかに分かるときや、友達の子供が不登校などの悩みや職場や生活の愚痴を話したい時に連絡がきてました。
LINEのラリーが続いてても、いきなり返信こなくなったりはザラで、半年後とかに、返事遅れてごめんってきて、普通にまたLINEしてました。
その子はシングルで頑張ってたから、忙しいと思ってたし、連絡の頻度も多くもないし、そのまま流してました。
私が結婚をする前は電話で話したりもしてましたが、結婚したくらいから、私からの電話には絶対に出ず、LINEでも上記のような感じです。
最近また久しぶりに連絡がきたんですが、アプリの紹介のURL?が貼られてるだけでした。多分紹介したらポイントがその友達に付く…みたいなことだと思います。
なんか、連絡の仕方も人を使ってる感じだったし、ドン引きしてしまいました😭💦
なんか悲しいやら腹立つやら…。。。

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります。学生時代から仲良かった友達がそんな感じです。。
私は友達が困ったら助けてあげたいし力になりたいしっておもってましたが、向こうからしたら暇な時に急に連絡してきて暇つぶしできる都合のいい相手だと気付きました。
失礼なこともあったけど何も言わなかったらエスカレートしてきついこと言うようになったので縁切りました。💦

• ぶどう

ぶどう

コメントありがとうございます🙏
    似た経験の方がいて心強いです。私もアプリの招待?のLINEが無言でポンと送られたとき、プツンと何か切れた気持ちになり、ブロックしたんです。
    なんだか耐えられなくなって…。自分を軽んじる相手は、失礼すぎますよね。

• 6月3日